皆さんこんにちは!!


宮城県在住ポテンシャルコーディネーター、空手フィットネス講師のフーミンです。


私の研究室「フーミンラボ」へようこそ!!

私は自分の周りの不思議を知りたくて色々探求してます。


鏡文字について



鏡文字とは🔻
鏡文字(かがみもじ)とは、上下はそのままで左右を反転させた文字である。

鏡に映しても左右対称であれば同じ文字というわけです!

まず私の名前「富美」は鏡文字でありシンメトリーです。

「何か意味があるのかな?」と思って、調べてみました。

左右対称の名前には色々説があるので、「良い」と言うもの、悪いと言うものがありますが、良いものを出してみます‼️



Web引用🔻

左右対称であるということは、陰陽のバランスが整っているという意味があり、安定して落ち着いている状態であるとされています。 そのため、名前に含めることは縁起が良いとされているのです。 また、名前に左右対称の漢字を使うと、裏表の両方から見ても見え方が同じことから、正直で誠実という意味を名前に込めることができます。

左右対象の名前をつけると縁起がよいと言われているのは、節分に「立春大吉」のお札を貼る風習から来ているという。 子どもにも左右対称の名前をつけると、鬼や悪いことが寄って来ない縁起のいい名前になるそうです。



全然知らなかったです!

私は子供の頃、この「富美」と言う名前が大嫌いでした。

理由は色々あります🔻

1.名前を正しく読んでもらえない
「とみ」と呼ばれる事があります。
「こ」「え」を名前の語尾に付けて呼ばれたり、時には「お」を頭につけて呼ばれました。
ほとんど同年代には同じ名前がいなかったのです。
ハッキリ言って流行ってなかったのです。

2.お婆ちゃんの名前
「ふみ」と言う名前は、お婆ちゃんに多い名前という印象が強く、実際に「うちお婆ちゃんと同じ名前」と沢山の人に言われ傷ついてました。

どんな名前が良いという事はないのですが、名前が嫌いと言うのは全部否定してる気がします。

とにかく自分を愛せない子供でした。

名前は本人が選べないのですから。

良い意味を教えて貰えてたら、子供の頃の心の傷はもっとマシだったと思います。

さて、話はちょっも変わりますが…

実は最近、数秘術にハマってまして…

自分の数秘を調べてみました。




おや?!


私ってこれも左右対称ですね?


そんなたまたまですが、持って生まれた変えられない数字です。


名前も父親が付けた名前ですので、生まれた時に授かったものです。


私はシンメトリーの運命を背負ってるのだと思いました。


これはたまたまの偶然なんでしょうけど…


でも、偶然って奇跡の集まりなんですよ?


「偶然だろう」と言って笑っても構いません。


しかし、偶然が溢れてる事に気がつくと「自分の世界」は面白く見えて来ます。


調べると、「良い」「悪い」なんて説は必ずあって…


と言う事は、どんな物事にも裏表があるのだと思いました。


姓名判断で「悪い」としか言われなかった方が、他の方に調べて貰ったら「凄く良い運勢!」と言われて元気になってました。


単純な事ですが、単純で悪い事はありません。


どうせなら、自分の周りには「幸運」が溢れてると思って過ごした方が活力になりますし、世界が楽しくなります。


生まれて来た事自体が奇跡なんですから‼️


素直に自分の与えられた事を受け入れる事は、幸せになれると言う事ではないですか?


少しでも好きな自分でいる為に、自分の奇跡を好きになってみると楽しいですよ。


是非、身近な奇跡を探してみてください!





2023年の誕生日プレゼントにMちゃんに頂いたお花です🌸


Have a nice day!