皆さんこんにちは!!


宮城県在住ポテンシャルコーディネーター、空手フィットネス講師のフーミンです。


皆さんは旅行楽しんでますか?


私の夫は餅屋が商売なので、12月から家業で忙しくしておりました。


毎年年明けが一番長い休みなのですが…


私の実家の祖母が、昨年末から自宅介護で危篤状態だったのです。


それで、年末の仕事終わりからずっと祖母の事が心配で、今年のお正月の旅行は見送っておりました。


それから1月半ばに祖母が亡くなって、仕事やイベントが沢山重なってしまい、バタバタと日々が過ぎて…


家族全員疲れ果ててました。  


特に母は祖母の介護と亡くなった悲しみで、すっかり痩せてしまってました。


というわけで、夫が「お母さん連れて温泉旅行でもしよう。」と言ってくれたのです。


また、家族共々お世話になっているKさんも御礼のご招待という旅行企画でした。



久しぶりに私の家族と身内のように付き合いのあるKさんの男4名、女2名の合計6名で福島県の温泉旅行を楽しみました。


福島県の某有名ホテルは2ヶ月前の予約にも関わらず一室しか残っておらず、大変人気のお宿のようです。


昨年は夫と二人で来たのですが、今年は皆で来るなんて思ってもみませんでした。


子供達も母もお楽しみは温泉だけでは無く、食事はかなり期待しているようでした。


去年私達の満足度は高かったので、かなりお勧めのホテルでした。


ちなみに夜も朝もビュッフェスタイルでした。



🔺夜のビュッフェ めちゃくちゃ豪華です‼️


色々とうるさい母が「こんなに良いビュッフェと思ってなかった。内容がとても良い!」と満足してました。


母は昔からあちこちのホテルで女友達とビュッフェランチをするのが好きで、◯◯ホテルのランチは良かったとか、悪かったとか評価が厳しいのです。


このホテルはとても気に入ったようで、大満足で「連れてきてありがとうね」と何度も御礼を言っておりました。


子供達もKさんも驚くほど沢山食べており、ビュッフェで良かった…と思いました🤭



ご招待したのに、結果的にKさんには車を出して貰い、2台で行ったのでとても疲れさせてしまったかもしれませんが楽しそうにしてくれてました。


本当に楽しい時間でした。


朝食もビュッフェスタイルですが、食事の内容がとても充実しており、朝から母も沢山食べてました。


「そんなに食べれるの?」と言ったけど、ちゃんと食べてたので安心😮‍💨


一気に沢山取るので「残したらダメだよ」と心配してしまいました。


男性4名は言うまでもなく沢山食べており、嬉しそうに満足な顔をしてました。


私が食べ物を取りに行くと、長男のA人がドリンクバーの所へ立っていました。


声をかけようと近寄ると…


よく見るとその人は別人だったのです。


危ない危ない💦


「声をかけずに良かった…💦」と思って席に戻りました。

 

全員食事が終わって、「似てる人っているものだな」と思いました。


食事が終わり、皆で部屋に戻る時…


ふと、思い出して皆に言いました。


「さっき、A人に似てる人がいたよ。危なく声かけそうになったよ」と笑って言うと…


皆が「え〜?そんな人居た?」と言って笑いました。


すると、その途端…


先頭を歩いてたA人の横の扉が開きました。


誰か私達の前に出て来ました。  


皆がシーンとなりました。


A人にそっくりなたった今話した、噂の人が現れたのです。


皆が「この人か⁉️」と思ったのでしょう。


部屋まで皆黙って歩きました。


部屋に入るなり、大爆笑です。


「すぐ分かった!」


A人本人も「あ!この人か⁉️」と驚いたと言ってました。


顔はよくよく見ると似てないんだけど、背格好も髪型もメガネも似てるから雰囲気がそっくりなんです。


それにしても、引き寄せが強いのか?


その話をした途端に現れたのは驚きました。


全員で「確かに似てるね」と言って、しばらくそのネタで笑いが止まりませんでした。

 

先に帰ってその場にいなかった夫に、その話をすると「あ、俺も間違いそうになった人が居たからその人かな」と言ってました。


皆が一発でこの人だと思うほど似てたという事は立証出来ました。


この世には、似てる人がいますので、気をつけて声をかけましょう😅


また、「噂をすると影」「噂をすると現れる」と言いますが、本当に気をつけないといけませんね。


悪い事は言ってませんでしたが、私はいつも誰かの事を口にしたり、ふと思い出すとその人がすぐやって来るのです。


実際に目の当たりにしてる周りには驚かれてしまいます。


それにしても、笑い話は旅につきものですね!


楽しい旅はかけがえのない思い出作りになります。