皆さんこんにちは!!


宮城県在住ポテンシャルコーディネーター、空手フィットネス講師のフーミンです。



  ​②フーミンの美ボディメイクについて


私は空手フィットネスの講師もしてます。


長年続けて来たフルコンタクト空手を主にベースとし、フィットネスとして始めました。


フィットネスは「体力」と言う意味ですが、「健康の維持、増進の為に行う運動」を指してます。


前回の記事はこちら💁‍♀️ 



 

私の空手フィットネスは、独自のメソッドで行ってます。


さて、前回私は空手を辞める事にしたところまで書きました。


空手を辞める事にした私…


一気に体重が増えました😱


体が重たくて動くのが億劫になりました。


それでも、私はMサイズは着れるし、太ってる訳ではありません。


しかし、一番驚いたのは…  


体が思うように動かない😱


前は軽く出来てた簡単な運動が出来なくなってたのです。


体の病気も酷くなり…⤵︎


頭も働きが悪くなり…⤵︎


寒さに弱くなり…  ⤵︎


メンタルも弱くなり…⤵︎


どんどん太り…⤵︎

 

明らかに体や心に支障が出て来ました⤵︎⤵︎⤵︎😭


食べる量を減らしても、運動量が減った事に追いつく事はできなかったんです。


でも、一番のショックは… 


簡単な運動が出来ない自分に本当にショックでした😱


空手を辞めてから、あっという間の事です。  


そんな時に、一緒に住んでた祖父の事を思い出しました。


祖父が動くことに消極的になってから、一気に歩けなくなってしまったのです。


少し前まで歩けていたのに、自力で立ち上がれなくなるほどになりました。


すっかり歩行困難になってしまいました。


お年寄りの筋力の衰えは速いです。


それから、ずっと祖父は寝たきりでした。


そうだった…


動けなくなる時はあっという間なんだ!


私は自分の身に置き換えて考えました。


それから、ちゃんと運動は続けようと思ったのです。


しかし、これまでのやり方では男らしい体になってしまう。


だったら、私のやり方で美容と健康の為のフィットネスをやろう!


そんな気持ちになり空手フィットネスという名で開始しました。




宮城県富谷市日吉台公民館にて毎週末月曜日空手と空手フィットネスのレッスンをしてます。

19時から21時