月を撮ってみた。 | ぼっち会

ぼっち会

2020年2月、ジョウビタキを庭で見て以来、鳥見にハマっております。なんの変哲もない日常のブログです。趣味をメインにあれこれ書いてます。



好み全開です。

白っぽく撮るのが好きです。


Canon EOS Kiss X80 
1/1250s ISO200 f/5.6 

10:40頃 シャツ一枚で出たら死ぬほど寒かった…。


実際は


これです。
これをトリミングします。

トリミングしたら ちょっとだけ加工しました。

加工する前↓


加工した後↓




黒い部分を少しハッキリさせました。


この黒い部分、「月の海」って言うんですってね。知らなかったです。


露光時間は 1/800sから 撮った画像を確認しながら変えました。

意外と明るいんですよね、月。
もう少しいろいろ試したかったんですが 
いかんせん 寒くてですね、やめました。




望遠レンズ、楽しいです(*´∇`*)