今までの記事とは全く関係ない話しなのだが、
ふとタレントさんの間でも有名なアジア印刷で占いをしている
おばあさんが亡くなったという記事を目にしたので
少し思い出したことがあるので書いてみようと思う。

 

 

 

まぁ、書いてみるくらいなので占ってもらったことがある。
今まで後にも先にもここでしか占いをお願いしたことがない。

あまりそういった類のものは本気にしていないからだ。

 

 

面白半分で見たり聞いたりすることは好きだけど
わざわざ出向いてまで、お金を払ってまで、と思っていた。

 

 

しかし、タレントさんの未来を
大々的に予言し的中しひそかに話題になっていることを
友人と「いっちょ行ってみるか」くらいの感覚で予約しました。
(だいぶ失礼)



まず、その先生の力はすごいから電話で断られるパターンもある。
と聞いていたのでかなり緊張しながら電話をかけた。
意外にもあっさりと予約が取れたので安堵して電話を切ったことを
とても鮮明に覚えている。
(どこを鮮明に覚えとんねん)


これが2018年くらい、2月だったかなぁ。
よく晴れた日。

 

 

本当にここでええんか?という気持ちと
ここだけど扉開けていいんか?勝手に入っていいんか?

という緊張と不安で扉を開けるのにすごく躊躇した。

 

 

中から「お入りください」と声をかけられた。
そらそうやろ。
扉一枚挟んで入りもせず人がわたわたして
そこにいるんだから。
はよ入りや。
 

 

 

 

鑑定はすぐに始まった。

名前を漢字フルネームで教えただけ。

 

 

そのころ。仕事を辞め転職活動真っ最中だったので
就職について聞きたくて行ったのだった。
(人に聞くことでは無い)



回答にビックリした。

 

 

 


「あぁ、6月までには決まるわよ。4月くらいに決まるかも。早い方が良い。」


秒で返された。
え?30分5000円ですよね?
1秒5000円なんですけどーーー




「他に聞きたいことある?」
で、ですよねー…
どうしよう、こんなに早く解決?すると思わなかった。
悩んでいると、ふぅーっという呼吸が聞こえた。


「あなたの家族構成教えてくれる?うーん…お父様は若そうね。」

話し出す前に父の話!
そして私の父が若いのを見事的中!
そうですね、と返事すると

「〇〇歳くらいかしら」

ふぉ~~~ドンピシャ~~~

数字をドンピシャで当てられて
おぉ、すごい、これは期待できるかも。と思った。

 

 

次に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.ちなみに、2020年現在、後日談としては
その年の4月に確かに就職できそうな会社さんがあった。

しかもかなり大手。自分の望んでいる興味のある職種。

しかし辞めておきたいと思った。

場所が都心から少し離れた都内ではなかったから。

 

 

そんなことで諦めてしまうにはとても惜しかった。
 

 

まぁ話が長くなるのでこの辺にしておく。

 

 

そして5月末に今の会社の面接で内定を頂き、
6月1日付で入社した。

ドンピシャ~~~!!!!!!!

こわ。