何かしらの問題が出てくる、出てくる。
これはエラーって感じではなく
警告として出てきたんですが、

【CLS に関する問題: 0.1 超(モバイル)】というのは
簡単に言うと、ユーザーがURLをクリックしてから
ページが表示されるスピードが遅いよ。
ということ。

 

これは離脱率が上がる恐れが非常に高い。
ユーザーがページ見る前にいなくなっちゃうよー。
ということ。

 

 

困ったもんだ。

サクサクが一番良いに決まってる。

待ってられるか、こちとら生き急いでるんやぞ。(なんで?)



とにかく、ブログデザインを再構築する必要がある様子。
データが重いんかな。
画像データやらなんやら。
 

 

 

CLSというのは、
コンテンツの移動を示すそうです。
参考にさせて頂いた記事はコチラ


さらに詳しく書いてあるであろう記事はコチラ


まずは、Page Speed Insightsでスピードテスト。

かなりヤバイ状況だという現実を突きつけられた。
これはやばいぞ。

 

 

 

かなり表示スピードが遅いみたいだったので、
取り急ぎ対処できるであろうレイアウト部分の修正。
簡単に出来るのは画像データの容量(サイズ)?を
小さくして再度掲載してみる。

 

 

まずはここまで。
そして検証をしてみます。

 

 

これでどうなるか。

 

 

しばらく見守っていきます。

 

 

結果が出たらまた報告します。