AMPにする事で、スマホでのHP閲覧(表示)スピードは
爆裂に早くなるらしい。
現状、スピードは命取りになる。

表示スピードが遅くなればなるほど、
サイトの離脱率、直帰率はぐんぐん高まる。

行かないで~!(泣き叫ぶ)

という事で、AMP化したいという気持ちで突っ走り、
無知にもかかわらず
「Google大先生に頼れば大丈夫っしょ」という
根拠のない安心を胸に果敢に挑みました。

 

そこから始まるストーリー、
エラーという名の山あり谷あり。
もうやめてしまいたい。
いっそのことバックアップしたとこから
リセットしようかと思いましたが、
他にもいじっているところが有ったり無かったりで
そう簡単に決断できず。

 

 

なので、
「ね~え、Google大先生。簡単にAMP化を無効化する技ってあるぅ?」
というまるで、のびたがどらちゃんに泣きつくかのごとく
検索の嵐。ゆーあーまいそうそう、ゆうてますけども。

 

 

そして辿り着いたKEISUKE KURITAさんの記事。
簡潔に分かりやすく書いてくださっている。

私はFFFTPから.htaccessファイルを必死に探して
それっぽいものを見つけて
それっぽい編集してみました。

ファイルがどのディレクトリに入っているのか、
どこをどのように編集したのかを別でメモに残しておきました。

念のために。最悪、元に戻せるように。

なんせ、私、失敗するんで。
俗に言う逆ドクターX 状態。


素人なりに模索しています。

失敗する道を選びながら進んでいますが
結果的に最高の出来になると信じています。


で、でた~!根拠のない自信!