ちょっと待って。
エラー表示されすぎじゃない?
やばくない?
どうしたらそうなるの?


皆様の心の声が聞こえてきます。
分かります、ハイ。

自分でもびっくりというか、余計な事をしているというか、
焦っているというか、現実逃避したいというか。

御託も並べたくなるくらい
エラーばっかりです。
Googleはん、わいがなんしたって言うんですか!!
(色々いじった私が悪い)


てことで、題名の通り
「AMP HTML タグの属性で指定されたレイアウトが無効です。」
を解決していかないといけない。

しかし、調べて観るとこれはそんなに
難しい問題ではなさそう。
余計な事しているのは、間違いない。


そこで今回、参照させて頂いたサイトがコチラ
とても分かりやすかったので共有。

画像やら動画やらのHTMLタグがampになってて
そのせいでレイアウトが壊れているよ、みたいなニュアンス。
個人的に受け取ったニュアンス。

 

 

問題が検出されたURLからタグを調べて
該当の画像または動画のタグを修正。

URL検査をすると、インデックス登録できるようになりました。

初めてすんなり解決したかな?

まだエラーがある・・・
気が遠くなる・・・
(自分のせい)

がんばりま・・・_:(´ཀ`」 ∠):パタリ