冬の終わり | カフェ、ノスタルジイ

カフェ、ノスタルジイ

日々の手仕事を、忘れないうちに、一服のお茶とともに。

昨日は春分の日だというのに、雪になりました。一斉に咲き始めていた庭のスミレもまるでお砂糖をまぶしたようになっていました。
{50D4BB19-E746-4644-A676-41761A657A12}

この冬はとりわけ寒かったように思います。それで、例年よりも編み物率が高くて、海外の編み物SNSのravelryにおそるおそる登録してみたりなどもしました(もちろん、まだまだ皆さんの素晴らしい作品を見せていただくだけですが)。苦手な英語に涙目になりながらも、編んでみたいと思った作品をなんとか完成させられた喜びは何にも代え難く、至福の時間でした。

3月はじめの手づくり市では、お客様からいくつか提案をいただいたので、次回3/31の出展に生かせるよう準備をしているところです。そして今年はもう少しイベント参加を増やしていこうかな、と思い、今のところ4月東久留米、5月練馬が決まっています。季節が移ると取扱品目や素材も変えていったほうが良さそうなので、楽しく試行錯誤していきたいです。
年度末でアルバイトの方もかなり忙しかったのが、ちょっと一段落しそう。気分も新たに頑張ります。