さっき半年ぶりに近所のおばあさんから

何故かビデオ通話で着信が鳴ってたのだけど、

それは半年前に着拒した相手でした!(;´∀`)ナンデ?

しかも、ゲーム用にしてる前に使ってたスマホまで鳴っとる!?( ゚д゚)2台で追い詰めるな!

LINEは大丈夫!ブロックされてる

でも、普通の着信が鳴っとる!

しかも後で見たら着信アリブロック中 

どういう状況?


なんでおばあさんをブロック扱いしてるかって?


最初は快くアッシーしてましたよ。ランチご馳走してもらうのがタクシー代ってことで

最近ではガソリン高いし、「ちょっと銀行までお願いできるかなー」が、迎えに行くと、「まず、お世話になってるドコドコへコレを届けに行って、次はダレダレさんちへ行って、ココもアソコも....」

あまりにも、ウ~ン(;´∀`)なので電話来たときに

今日は時間がないので1件でお願い!って言ったものの

日数が頻繁になったら意味ないよね!


実は、前に介護職やってたせいか、困ってるって言われると断れない人なの!アタシ

でも、きっかけは他にあるのよねー

前々から人のこと「私、上手に人を使うのが上手いのよ。」「あの人、うちに来ては何かあげるまで帰らないから適当に要らないものあげて帰ってもらうのよ。」

それって私も入ってるかも!

別に何も欲しくないけど、自分が話し終わったら、私でも欲しくないものくれるなーって思ってた

グチャグチャに使った口紅とか、ヤマンバメイクできそうなオークル系のファンデーション(詰替え用)とか

そんな感じて喋ってしまうと断れないから着拒したのに鳴ってるし!


でも、着信来てるの見てると何かあったかと気になって出そうになった

ビデオ通話だったから気持ち悪くて出なかったけど、普通の着信だったら出ちゃってたかも。


どうやったら鳴らなくなる?