こんにちは、お久しぶりです。


実は私、すごく演劇が大好きで東宝、宝塚、劇団四季、いろいろ興味持って調べてます。

地方住まい&金なしのため、観劇は多くないですけど


特に宝塚は最近、本当に本当に悲しい事があって

とても陽気に観に行ける雰囲気じゃなくなりましたね


これだけ言われてるんだから、いじめが少しもなかったなんてあるはずがない。加害者の名前を出して糾弾させてほしいなんて言っていない。

せめて、亡くなられた生徒さんが報われるように

これ以上苦しむ人がいなくなるように、しっかり内部調査して考えてほしい。もし本当に加害者がしっかりいるのなら、その方の立場は辛いものとなるでしょうが…


何十年続いた不文律を見直した劇団なんだから

絶対できるはずです。


さて、そんな中久しぶりに「蒼穹の昴」タカスペ放送を見ました。いやー朝月希和さん、本当に可愛いわ❤️


パレードの歌詞は強く刺さりますね。

「道無き道であろうとも歩いていこう」

本当に宝塚、今はあまり前例のないことで

手探りの中対応されていると思いますが、本当の意味で清く、正しく、美しい劇団になってください


私も日々結構しんどいことばかりですけど

天翔ける龍のように志は高く!

道無き道を歩いて参ります!!!


さようなら