砂時計, クロック, 時間, 期間, 慌ただしさ, 急いで, 分, 後半, 秒

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、あなたは犬派ですか?猫派ですか?

 

 

 

 

 

 

ぼくは圧倒的犬派です。笑

 

 

 

 

 

猫はぼくが猫アレルギーのため、猫を飼っているお宅に伺うと、

 

目が尋常じゃないくらいしょぼしょぼし、鼻もむずむずします。。。

 

 

 

 

小さいころの検査では犬猫両方のアレルギー反応が出たみたいですが、

犬と接しても症状が出ません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実家で一匹犬を飼っています。

 

 

 

 

犬種はヨークシャーテリア

 

 

 

年齢は今年でめでたく10歳

 

 

 

 

名前は最初に家に来た時にビビりすぎていたので、

「ビビ」。

 

 

 

 

 

 

お手、おかわり、まて、ふせ できます。

 

 

 

 

 

そして、「プーさんもってきて」というと、

プーさんのぬいぐるみを持ってくることができます。

 

 

 

 

すごしでしょ???笑

 

 

 

 

 

抱かれるのが嫌いで、

無理やり抱き上げようとするともののけ姫の狼のように牙を向けてきます。笑

 

 

 

 

ただそれもまたかわいい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近は年老いたせいか階段の のぼり降りができなくなり、

 

 

 

活動量も減っています。。。

 

 

 

 

 

 

犬の寿命は12年~15年前後ともいわれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、会える時間のひと時を大事にしたいなと思い、

 

 

 

 

会えた日は写真を必ず最低1枚は撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

写真映り悪くて、写真だとかわいさが伝わりにくいですが。笑

 

 

犬のいい写真を撮るのって意外に難しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そう考えると、自分の人生だって一瞬一瞬を大事にしなければなと。

 

 

 

 

 

 

 

「人間は死に向かって命を削って生きている。」

 

 

 

 

 

 

ぼくが尊敬する人が言っていた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

働く時間

 

プライベートな時間

 

 

すべての時間は自分にとって有限です。

 

 

 

 

 

なにに時間を使い、なにに時間を使わないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しかったりすると逆に時間に追われてしまい、

忘れがちになりそうなことですが、

 

 

 

 

命を削って生きている。

 

 

 

 

 

 

 

これを常に頭の片隅に置いておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

今回はこんなところで。

ではでは(^^)/