皮膚科 | 素敵な一日になぁれ・・・。

素敵な一日になぁれ・・・。

平凡な日々が幸せ!

シンプリストを目指す主婦!

先週末だったかな? 娘が「おなかにできものが出来てる」と言いました。


見てみると 水泡が2つほどありました。


小さい頃 毎年とびひがひどかったので、あまり心配していませんでしたが


だんだん増えて来たので (2→12個へ) 皮膚科へ・・・


先生に診てもらうと 即 「帯状疱疹です」と。


は?? この子中学生だよ? 中学生でも帯状疱疹になるの?


信じられませんでしたが・・・ この間の血液検査といい・・・ありえるね。


帯状疱疹=心身ともに疲れて抵抗力がないお年寄りの病気 のイメージが強いですが・・・


実は 娘が小学校に入学してすぐ集団いじめにあって、ひどいストレスを抱えた私は 帯状疱疹になりました。


頭のてっぺんからつま先まで 激痛を伴なう できものがビッチリ出来ました


帽子やマスクさえ痛くて出来ず 鏡で自分の顔さえ見れないほど・・・。


あの 地獄のような日々を思い出すと、娘が帯状疱疹ってショックすぎる(T_T)


とびひはひどいかゆみがあるけど、昨日は痛いって言ってたから変だなって思ってたんだよね。


先生の話では このまま水泡が広がらなかったら 塗り薬で治まるかも知れないけど、背中の方まで広がっていくと思っててね  と。


娘は若いから回復が早いはず! と信じている私ですが。


心のどこかで 健康に産んであげれなくてごめんね・・・なんて・°・(ノД`)・°・。


血液検査の結果も、低体温も 色々気にして私なりに努力をしているけど


神様から見たら まだまだ合格をもらえないみたいです。


とりあえずは 水泡が広がらないように見守って・・・


娘の体も心も 元気満々になるように 頑張ります!


きっと 「あんなに心配して 損した~」と笑う日が・・・ すぐにやって来ると思う。


今日は 多分 部活顧問から電話があるはずなので、ちょっと戦わないといけません。


次の土日は大会で。。。 娘は代表に大抜擢されたところで・・・。 


タイミング悪っ(-。-;)


大会どころか 部活は一切 禁止だそうです。


人生 良い時もあれば 悪い時もあるさ~ビックリマーク


乗り越えられる 困難なら 喜んで立ち向かうぞパンチ!