令和3年


始めてのブログがこれ❣️




日記のように


記録のように


1番大事なのは


そのときの


思い💕



楽しみながら



続けてみよう(ᵔᴥᵔ)





↓   ↓    ↓


大阪狭山市に住み始めて8年目を迎えました。

2015年9月に熊本からやってきた元保護犬ビビさんとともに、日夜地域パトロールに勤しんでいます(ᵔᴥᵔ)

 

ビビさんは熊本の菊池保健所で2週間ご飯を食べずに殺処分が決まっていた子です。同じくその時最後まで残っていたカイくんとともに大阪にやって来ました。台風の時期、9月8日のことでした。その日を誕生日にしています。

残念ながらフィラリアを持っていたカイくんは2017年12月17日に虹の橋を渡ってしまいました。とても賢い、きれいなカイくんでした。散歩の途中で、カイくんととても仲が良かった柴犬のソラくんと飼い主さんにお会いすると、いまだにカイくんのことをお話しして下さいます。ありがたいよね。

 

さて、生き物と関わる時間が一番考えがまとまるとき!

仕事や遊び、何かやろうとするときは、大概ビビさんと散歩に出かけているときですね。あと、2020年2月から始めた乗馬!これも大切な時間になりました。

今、一番一緒にレッスンに出ているのは、ベストルーラー。2011年3月4日生まれの鹿毛のサラブレッドです。4級取得から初級馬場でお世話になってます。

 

もう一つ、2020年10月に地域ねこさんを保護しました。

障害福祉サービスの送迎途中で、職員さんが見つけて保護。その後里親探しを始める間もなく、職員さんちの家族になりました!

名前は「わため」ちゃん。シャムっぽい仔猫で、480gだったのが、今や1キロ越えだそう。幸せつかんだね!生き物の神さま、ありがとうございます♪

で、今年は、うちでできることを考えて、人も犬も猫も馬も幸せになれるような活動を始めようと思います。