最近の酷暑で体力が落ち気味だ。

それなのに、なぜかインストラクターは元気すぎる。

 

なんで?

 

先日も酷暑の中移動してすぐのレッスンで、集中力が切れてしまい、せっかく覚えた振付けを忘れてしまった。

ある程度理解できた振付けは問題なく踊り続けるはずだが、だんだんと意識が朦朧としてきて、突然記憶が飛んだ。

 

「気を確かに、、、」

 

と自らに言い聞かせる。あまりにも汗が出過ぎるので水をよく飲んでいるが、塩分も不足しているのかもしれない。スポーツ飲料などもたまに追加しよう。でも、この記憶が飛ぶのは、酷暑のせいなのだろうか? (暑くなくてもいつもこんなことが起きている気がするが) 

 

また、コリオを理解してしまうと誘惑も多い。どこか追加で回れるところはないか、手振りは何がいいか、いろいろ 「余計なこと」 を考え始める。すると集中が逸れて、元のコリオを忘れてしまう。

体感わずか 10 分間程度の通しではあるが、覚えたコリオを踊り続けるというのは、集中力を維持し続けることでもあり、これはこれでチャレンジだなと思った。

 

まぁ、この 「余計な事」 を考えるのも楽しいのだが。。

 

 

 

 

 

(夏本番にゃ)