今日はアウェイレッスンに参加した。
 

事前情報はほとんどなかったので、飛び込みで行くことにした。
スタジオは広く、事前予約も必要なかった。

スタジオの前で待っていると、メンバーさんたちが集まってきた。誰一人知っている人はいない。
全体的に年齢層が高そうだ。また、たまに行くマダムが多い住宅街にあるスタジオの雰囲気と似ていたので、あまり飛ばさないだろうなと推測。

しかし、念のため、裏センター頼みの後ろから 2 列目にポジションとる。
ちらりと、裏センターを見るが、足が O 脚の高齢者であった。うーん。
恐らく面替えもないと推測。

人は見かけによらないので、踊り始めたらシャープかもしれないが、、

インストラクターは若い方であった。
いつもの 「このクラス初めての人~?」 とお立ち台から聞かれたので 「はーい」 とお返事。
「分からなくなったら、無理して回らなくていいですからね~」 とフォロー頂きました。
メンバーさんからもチラチラ視線が飛ぶ。

と、いうことでレッスンスタート。
音楽の BPM は 130 以下で、かなりゆっくりめ。
やはり展開もゆっくりそうだ。(レッスンスピードは ウォーミングアップ の音楽の速度と強い相関があると思う。)

ウォーミングアップ。
15 分ほどあり、比較的長く感じた。

やたらと手振りがつく。

うーん。

手振り苦手。

早く終わってー
本当にエアロ初めての人みたいにロボロボ&カクカクしてしまった。

メインパート。
1,2 カウントづつ追加する、丁寧な教え方だった。
いつも高速で一気に組み立てるレッスンに慣れると、むしろ覚えることが多く、これはこれで、キャパを超えそうだ。
一箇所詰まるところがあって何回か皆さんとお見合い。
その都度、視線が飛んでくる。

それ以外は、難しい箇所はなく裏入りもなかったため、もれなくキャッチは完了。2B 構成。数か所追加で回れる箇所を発見したが、一見さんなので、控えた。
お水は半分しか減っていない。

軽く汗をかいて、完走。


お風呂に入っている時まで、じろじろ見るのはやめてほしい、、

やはり新顔は目立つのでしょうね。


 

楽しかったです。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

(また、新顔きたよ。)(だれにゃ)