友人と食事に行った。

彼女は韓国アイドルの大大大大大ファンであり、コンサートの帰りでやや興奮気味であった。
そのアイドルが好きすぎて、日本だけでなく、韓国や東南アジアのコンサートにも追っかける。写真やグッズを一通り揃えて楽しい思い出を熱く語っていた。その流れで、私にコンサートに一緒に行こうと提案してきた。しかし、私は全く興味がない。ふーん、という感じで流した。

 

一方で、私の近況について尋ねられた。相変わらずエアロを踊っているよと伝え、ジムにいく頻度を言うと、レッスンに参加しすぎだ! と驚いていた。そして、いつもの 「将来はエアロのインストラクターを目指している?」 と聞かれてしまった。確かに、私はエアロが好きだが、インストラクターになることは考えていない 。で、せっかくだし、楽しいからエアロに挑戦してみよう。初級レッスン一緒にでよう (レベル設定は大事)、と提案してみたが、全く興味がなさそう。ふーん、という感じで流されてしまった。


友人がエアロに興味を持たないように、私も韓国アイドルにまったく興味がない。

しかし、お互いの興味は違うが、「おっかけ」 をやってるという意味では、同じだ。
 

もしかして、お互いその良さを知らないだけかもしれない。

ということで、つまらないのダメ元で、一度コンサートに行ってみる約束をした。

 

どうしよう、韓国アイドルにハマってしまったら、、、

 

 

 

 

 

夜深き、月の光に照らされて~

あの人は 何を思うや~

遠くの山々 静かに佇む~

心の内に 秘めたる想い~

 

ほげー (恋する乙女にゃ)