大きくスケジュールが改変する、4 月からのスタジオスケジュールが発表された。

 

少し心配していた私にとって、参加しているクラスに概ね大きな変更はなかったのでほっとしている。しかし、細かく見ると、参加者の少ないクラスがなくなったり、他のプログラムに変わったりしていることは、やはり人気 (というか人数) ありきの厳しい現実を感じる。


スケジュール設定の方針というのはあるようで無いようなものだ(個人の感想です) 。インストラクターもいろいろジム側と交渉してくれたのかもしれない。内情は分からないけれど。

 

特にエアロビクスのレッスンは、私にとっては大切な存在であり、その多くのクラスの存続は嬉しい。


とりあえず 4 月からはまた新たな気持ちでエアロ三昧の日々を楽しみたい。

 

 

 

 

 

(エアロなくしちゃダメにゃ)