BiBiです♡

 

お読み頂きありがとうございます♪

 

 

 

大好きなハレクラニ沖縄♥️

プール編です

 

 

基本的に旅行と言っても何処へも行かない私達

昼間の時間の大半はプールで過ごします

 

ハレクラニには持って帰ってもいいビーチバッグが1部屋に1つ付いていて

これがなかなか便利なんですよね〜ハート

大きさもちょうどいいOK

 

水着の上から着るガウンもビーチサンダルも用意されているので

皆さま基本的にそれを利用されています

3回目の私達は水着以外のビーチグッズはもう持って行きませんラブラブ

それが以外と楽なポイントラブラブ帰りも帰ってからも楽なんですねラブラブ

 

至れり尽せりだわ〜ラブラブラブ

カユイ所に手が届くハレクラニ沖縄

 

ハレクラニ沖縄は4つもプールがあるんですよ音符音符音符

私達が行った時は全館満室だったらしいのですが

チェアの取り合い、人が多過ぎて泳げない笑い泣きって事は一度もなかったです

たくさんプールがあるのは有難いですくちびる

 

嬉しいのはどのプールへ行ってもチェアにタオルを敷いて、お水を持ってきてくれる所  

冷水か常温かも選ばせてくれます

常温派の私はさり気ないその気遣いが嬉しいです

 

 

①オーキッドプール

 

 

 

 お天気悪くて残念〜笑い泣き

 ハレクラニのアイコン的プールです

 本当に可愛いくてハレクラニに来た〜ドキドキって気がします

 深さは灘らかに徐々に深くなっていくタイプで少し大きいお子様に人気のプールです

 (左端にチラッと写ってるのはキッズプール)

 

 プールに半分浸かったリラックスチェアみたいなのもあります

 喜んで寝転んでみましたむらさき音符

 

 暑い〜ゲロー

 

 焼けそう…アセアセ

 どうりで空いてるはずだわ

 

②クワイエットプール

 年齢制限のあるプール

 大人だけが利用出来ます

 私達は基本、ここで大半を過ごします

 イチャイチャしている痛いカップルもちょいちょいいますが

 基本的にリラックス出来ます

 

 なんたって大好きなのはプールバー

 ドリンクもトロピカル〜ハイビスカスやしの木

 

 

 

 チェアでリラックスしながらアイスも注文してみました

 皆さまお気をつけ下さい

 アイスはオーキッドプールから運ばれてくるのでマッハ食べしなくてはいけません笑い泣き

 

 ここにはジャグジーもあるのでシメに入ります

 

③キッズプール

 小さいお子様専用のプール

 (写真の左端にチラッと写ってるプールです)

 基本的に保護者の同伴が必要です

 

 ありそうで案外ないんですよね

 高級ホテルに幼児専用のプール

 

 子供が小さい時は色々とホテル選びが難しく

 どうしても子供向けのホテルを選ぶって事になるんですよね

 でも大人達もせっかくなんでゆっくりしたいじゃないですかチュー

 まぁ、ゆっくりは出来ないかもしれないですけど気分だけでもね…飛び出すハート

   こういうホテルがあると助かるなぁと….

 孫が出来たら3世代で… 

   夢だわラブラブラブ

 

④オーシャンテラスプール

 ココは更に大人な雰囲気漂うプールです

 大人な人だけが利用出来ます

 

 サンセットまでいた事はないですけどサンセットが綺麗らしいです

 サンセットウィング側にあるので隠れ家的な感じでとっても静か

 

 ココにもジャグジーがあるので、やはりシメに入ります

 ココに浸かりながらサンセットまでいるのも悪くないかもしれません

 

⑤インドアプール

 文字通り屋内プールです

 

 沖縄は突然雨が降ってくる事があるんですね

 少しくらいの雨だったらどうせ濡れているのであまり気にならないのですが

 たまに、ドバーと降ってくる事があるので避難的に使う事が多いです

 しばらくしたら止む事がほとんどですから〜キラキラ

 どうしても焼けたくない人はココでゆっくりするのも二重丸ですグッ

 

 

ホテルの端の方にはビーチもあります

同じくチェアもあります

でも暑くて何となくゆっくり出来なくて、私はプールの方が好きかなぁ

 

 

泳いだ後には、ハレクラニにはコインランドリーも…

私的にはポイント高いです100点

お風呂場で洗濯したり、干したりしなくていいルンルン

お部屋にあるタブレットから利用状況も確認出来ます

まぁ、夕方は混み合いますけどねアセアセ

 

次回、レストラン編 つづく〜笑