ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba-未設定



白くまでこんばんみ~!

白くまを食べ損ねたビビる大木ちゃんどえ~す!


さてさて。

西郷どんに挨拶したら、やはり大久保どんにも!

薩長同盟、倒幕の密議で薩摩は西郷どん、大久保利通やら。我が長州は桂小五郎、品川弥次郎など松陰門下生たち。

そして、明治に入り西南戦争。

盟友、竹馬の友である西郷隆盛を討つのは大久保利通。

それぞれの立場で国を思い、しかし、戦う事になってしまった運命。

立場としたは国の逆賊となってしまった西郷さん。

しかし!

西南戦争後、大久保どんは『みな西郷どんを勘違いしている!ちゃんと西郷どんの事を伝えねば!!』と、書物にまとめます。

西郷どんの名誉回復に努めた大久保どんも、熱いオトコですな!

今も昔も政治は大変~。

最期、暗殺される大久保利通。その時、懐には西郷どんからの手紙が入っていたとか。

あちーね!薩摩は!!

埼玉県春日部市出身の長州男児・ビビるちゃんも脱帽です。

こんな時は鹿児島だし、長渕剛アニキしかないッ!!
「乾杯(旧バージョン)」、「STAY DREAM」、「僕のギターにはいつもヘビーゲージ」を聞いていたら、

『オレもボストンバックひとつで花の都・大東京に行きてぇ!』

そう思ったね。

埼玉県春日部市出身の長州男児。東京在住。そして、花の都・大東京に憧れている。

……。

もう、自分が何なのか分からなくなってきたよ。テヘッ。

こんな時はこうさ。

グッピー!