photo:01



牛丼~ 天丼~ 西郷どん~!!!

どんモノはイイね~!埼玉県春日部市出身の長州男児・ビビる大木ちゃんだよ!

さてさて。

ついに来ました!

西郷隆盛終焉之地。

レンタカーで着いて、ドアを開けようとした瞬間に大雨!!!

どしゃ降りもどしゃ降り!!

しかも10分だけ!!

意味深な歓迎を受けました。

埼玉県春日部市出身の長州男児が来たから、西郷さんが反応してくれたのかな~。

ここで流れ弾に当たり、足腰をやられて動けなくなり、明治天皇のいる皇居の方角を向き、『もうここでよかろう』と。

国に反抗するのではなく、国の為に戦いました。

介錯した人間も辛かったと思います。

辛く悲しく熱く、雰囲気のある場所でした。

西郷さん、来させていただきありがとうございました!!

………、余韻に浸っているとフッと気付きました!

着替えのパンツ持ってきてない!!

閉店間際に鹿児島中央駅のGAPでパンツを買えました~!あぶね~!

かつて、西郷さん家に坂本龍馬さんが泊まりに来て、替えのふんどしがなくて、西郷さんのふんどしを借りたそうです。

平成のいま、西郷さんにGAPを教えてもらっちゃったな~!テヘッ。

『ビビどん!駅ビルにGAPがあるでごわす!』

もし、ビビる大木資料館が出来たらGAPのパンツは展示されるだろうなあ~。
西郷さんからもらったパンツ、と言ってもいいでしょうね~。

みんな、旅には敬意とパンツを忘れずに~!

グッピー!