ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba-2010051620360000.jpg

さてさて、さてばんみ~!

ビビる大木ちゃんでごわす。


ちょっと前に宮崎県に行きまして。


幕末散歩してきました!


宮崎市内に西南戦争の時、西郷隆盛が滞在した跡地がありました!今は教会が建ってました。


西郷隆盛駐在之地。


西南戦争の最中、宮崎に流れてきた西郷どん。上野公園の西郷隆盛像と同じ格好だったそうです。


近所の子供とウサギ狩りをして、「うさぎ飯」を振る舞ったそうな。


うさぎ飯!!!


あるんですね、そういうご飯!


やりますね、西郷どん!


遊んでもらった少年は大人になって、驚いただろうな~。遊んでくれてたのが、戦争中の西郷どんだからね~!


宮崎は食べ物も美味い、気候もイイ、西郷どんも居た!!みんなも是非!


頑張れ!宮崎ー!!


グッピー!