ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba border=

ブーンブーン。こんばんみ~~!

蜂かって?

違います。車です。

大して驚かないでしょ?

ボクちゃんも同じです。


さて。


日本のマンガの聖地、トキワ荘跡地を散歩してきました!!

昭和20年代後半~30年代にかけて、天才たちが集まった伝説のアパート!!

手塚治虫さん、藤子不二雄さん、石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さん、鈴木伸一さん(ラーメンの小池さんのモデル)、寺田ヒロオさん(チューハイとサイダーでチューダーを考案)などの方々。


神様が集めたとしか思えないメンバーですな。たしかに手塚治虫さんという神様に集まったわけですな~!

建物は現存してないけど、そこら辺を歩いていると、『ここを歩きながらネタを考えてたのかなあ~』、『喜んだり落ち込んだりしたのもココかあ~』とか考えちゃう系~!



ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba border=

そして、松葉!!


知らない人は、『まんが道』を読んでちょんまげ!


ボクちゃんのバイブルです。『まんが道』は。


NHKのドラマでは、松葉で働く店員さんは森高千里さんでしたな~!


トキワ荘にひたっていると、工事現場の人達が、『コイツあぶねえなぁ』という顔で見てたよ!テヘッ!ペロッ!ズコッ!


かつて、同じアパートに芸人を住まわせて、トキワ荘をやろうとしたけど、誰も集まらなかった事も思い出した夜でした。


グッピー!