ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba-NEC_1024.jpg


ピンポーン!は~い、どなた~?ガチャ…何だ、春か…。


こんばんみ~!!趣きがあるね。ビビるちゃんは。


さーて。京都シリーズ第3弾!!


坂本龍馬と中岡慎太郎は並んで眠っているわけです。

その向かって左側にもうひとつお墓があるんですな!

龍馬&慎太郎が暗殺された日に同じく命を落とした元相撲取りの藤吉(とうきち)です。


龍馬の用心棒を務めていたんですな。


暗殺者はまず藤吉を斬ったわけです。


暗殺者から龍馬の命を守れなかった藤吉ですが、今も龍馬の近くにいるんでございますな~!!


観光客は皆、龍馬のお墓に手を合わせるだけ。藤吉にも手を合わせましょう!


とか言いつつ、自分の御先祖様の墓参りに行ってないボクちゃん。ダメですね~。コレは。


地球上で「お墓」を持つ生き物は人間だけです。各自、色々考えてみてネ!


ちなみに先日、後輩のWエンジン(口癖がマネージャーに聞かないとわからないな~)とザブングル加藤(2人で食事してるのに2時間無口)に「死んだら墓参りに来てくれるの?」と聞いてみた。


「行けたら行きます」、「その日のスケジュールをマネージャーに聞いてから」、「遠いですか?」、「土日は地方に行ってるからなあ~」、ですって。


キビシーっす!!


グッピー!