ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba-NEC_1023.jpg


バキューン!(キム・ヨナ系)こんばんみ~!!


さーて。京都シリーズ第2弾!!


行ってしまいました。新選組の羽織り着て、坂本龍馬さん、中岡慎太郎さんのお墓参りに!!


仕事とはいえ、何だか落ち着かないですな。


歴史に詳しくない方に説明しますと、坂本龍馬と新選組は敵です!


江戸、明治、大正、昭和、平成ときて、敵の新選組の格好した奴が坂本龍馬、中岡慎太郎の墓にやってくる。


幸せな時代になったんだよ、ホント。


この2人は日本の行く末を話し合っているうちに熱くなりすぎて、刀を抜いたらしいよ。斬り合うぐらい日本を考えるって何だろうね~。今では考えられないですな。


しかし、お墓参りに行くと、『ボクちゃんも世の為、人の為働かないとなあ~!』と考えるね~。大木、そうなっちゃう。


坂本龍馬ぐらいの人間だと、『おおー!新選組が墓参りに来たぜよ~!アハハ~』と笑ってくれるかもしれないな~、と勝手に想像。歴史ファンは勝手な想像が大好物ですからね~!テヘッ。


薩長同盟も大政奉還も中岡慎太郎の方が早かったと聞いてます。そこに龍馬の行動力、人との出会い力。


最強のタッグですな。江戸時代のハンセン&ブロディかね。いや、斎藤&中尾の巨人20勝バッテリーか。

お墓の近くに落書きで、「龍馬、私を志望校に連れてって」とありました。


龍馬さんも大変ですな~!

グッピー!