よっす!こんばんみ~~!ビビるちゃんだし、大木ちゃんです!



連休があったので、ひとり旅で山口県、島根県に行っちゃった~~!!

島根県の石見空港から出発して、益田市へ!!



数年前、雪舟没後500年に行われた『雪舟展』に何となく行ったのよ。山水画というのをナマで初めて見たのが雪舟先生なんだよ。そんなわけで、雪舟先生の終焉の地でお墓参りしてきました。山水画に使用した湧き水もあり、良いとこでしたなあ。記念館になってて、そのとなりで一戸建ての建て売りしてたんだけど、住んじゃおうかと思ったよ!自宅のとなりが雪舟先生の終焉の地だぜ!雪舟保育園もあり、有難いでしょ!





そんで、移動して柿本人麿の生誕の地に行っちゃった系~!柿本人麿って昔の人で万葉集に出てる人だっけ~?ぐらいの知識のクセに行った事は許してちょんまげ。のどかな良い場所でしたなあ~。ゴールデンウィークなのに誰もいませんでした。ゴールデンウィークにわざわざ行かねーよ!っていう声もありますが、行っちゃったからしょうがない!



雪舟先生、柿本人麿師匠のゆかりの地に行き、『この風景を見てたのかあ~』と思いにふけるのもステキな時間だったよ。写真を見てみたら何となく大陽光以外の光も射してるような、そうでないような。信じるか信じないかはアナタしだい!なんじゃそりゃ。グッピー!旅シリーズ続く。



ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba border=
ビビる大木 オフィシャルブログ powered by Ameba border=