前座 | びび録。

前座

ここ数ヶ月で、ワンコの飼い主さんをPTAと呼ぶのを知ったのですが、
わたくし、なんとなーくPTAという言葉に、
抵抗があるのですが・・・うん、なんとなーくですよ。

ワンコたちの親ってことでPTAなんですのよね?
でも、PTAって、Parent-Teacher Associationの略。
親と先生の組織・・・みたいな。
先生はいないじゃーーーんっっっみたいな。
厳密には、親もいないが・・・。

とか、思って若干の抵抗があるのですばい。
もしかして、スヌッチョ事件(?)のように、
私の知らないワンコ業界の違う意味なのかしら。

(P)ペットと(T)戯れる(A)あたいら・・・とかなのかしら。
それなら、PTAって言葉を使わせていただきます(笑)

ところで昨日は、お出掛けの疲れを、
全く考慮してくれない素敵なママさんとお客様にお付き合いし、
午前1時50分から、ラーメン屋に行ってしまいました。

ラーメン屋なのに、ラーメンは食べず。
で、帰宅したのは、午前2時40分。
あんまり疲れてなかったから、いいもーん。

そして本日はお日柄もよく、午前中からお洗濯~の、
パソコンいじりーの、メールしーの・・・。
あれ?午前中に朝んぽに行こうと思ったのに、もうお昼。

久しぶりの晴天だったので、とりあえず散歩は放置し、
雨続きで出来なかったペンキ塗りをしてきました(笑)
って、日曜日のオヤジかっつーーーの。

やっほーい、おかげで手が黒いぜー。
接客業、失格だぜー。

その後、お店の用事やらを済ませ、
散歩に行けたのは結局午後5時近く。
拝啓 街路樹もすっかり葉を落とし、
ゆく秋の気配に寂しさを感じる季節となりました。

びび様におかれましては、
お変わりなくお過ごしのことと、
心よりお慶び申し上げます。

ところで、びび様の飼い主の時計の狂い具合を、
どのように思われますか?
午前中の散歩予定が夕方ですよ!?
オフ会の集合時間は1時だったのに、到着が2時ですよ!?

今日は、羊蹄山がキレイです。
あーちゃんは今日も酔っ払ってきます。

敬具

おーーーっと、オフ会ネタはどうした?
引っ張るね~。さ、お風呂はーいろっ。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングにほんブログ村に参加中。
気が向いたらクリックしてちょ。