半券はパンフレットに・・・ | びび録。

半券はパンフレットに・・・

200810131509000.jpg
11日から札幌の親戚宅に、1泊でお出掛け。
びびはママさんに預け、久しぶりに相棒と二人。

8日~10日まで3日間も休肝日にしたので、
今日からまた飲みまくるど~てな感じで、
札幌に行くと立ち寄る、マルミ北栄商店へゴー!

ここは日本酒がたくさん置いてあるので、
見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

いつものように日本酒を物色。
今回は広島県呉市の雨後の月の純米を手土産に。
飲み口は甘めで、あとにちょい辛。
すっきりしてて、女性好みの味かも・・・。

飲んで食って、日付が変わる頃には死にました。

で、今日は朝から小樽に行って、映画。
容疑者Xの献身を観てきました。

最初はコウちゃん太った?とか、大きなスクリーンだと、
福山でも年は誤魔化せないなぁ~とか、
そんなことばかり考えてましたが、内容は実に面白い!

以下、ネタバレがあったらすまぬ。

相棒はラストがイマイチだった・・・とか、
ほざいてましたが、悪くなかったような気がするけどな~。

もうね、石神(堤さん)の献身ぶりが切なくて、
ラストの方で花岡靖子(松雪さん)と泣いてるシーンは、
観てる私も泣きそうになったわ・・・石神が面白くて。

しかし、堤真一さんはすごいね。
格好いいのに、あれだけダサダサになれるなんて。

随所に出てくる4色問題の、
『隣同士が、同じ色になってはいけない』ってやつは、
石神と花岡靖子はアパートのお隣さんだから、
お隣さん同士、同じ犯罪者になってはいけない・・・、
みたいなキーワードとして言ってるのかにゃ!?

はい、適当。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングにほんブログ村に参加中。
気が向いたらクリックしてちょ。