こんばんはニコニコ




子ども達が寝て
ようやく私の時間チョキニヤニヤ



今日は8時半には
次女がバタンQ

























なので長女に
久しぶりに読み聞かせをしましたニコニコ
9時過ぎていたので
速攻本は決まりましたニヤ





幼稚園児の時に買った本
途中で寝るので
最後まで読み聞かせた事は
ありませんおねがい







今日も最後までいきませんでした
最初は寝ないように
耳塞いだり
←コラッムキー
目を開けてたけど









目を閉じて聞くように
促すと
5分もたたないうちに






















すやぁぁzzz





























小2も
チョロい
もんだぜニヤニヤ






この本には
相当助けられました



































おやすみ、ロジャー
の第2弾だったかな?
←ごめん、忘れたわ



長女が幼稚園の時
本当寝なくて
イライラする毎日真顔







高かったけど
藁をも掴む思いで
買った本でした




最初びっくりしましたよ~
まさか本当に寝てくれるとはね爆笑




それ以来9時半過ぎても
寝ないときは
読みましたよ照れ







でもね
うちの子だけと思うけど
何故か





































旦那が読むと寝ませんニヒヒ



旦那がいるとテンションがあがるのと
読み方が下手なのと
両方だと思われます真顔





自分で笑いながら読んでるからね
そりゃ寝んわタラー



あと自分が
疲れてる時読むと
眠くなるので注意
←私だけかな



という事で
おやすみ、エレンおすすめです
















寝なくても
責任はとれませんけどね?





赤字家計
一緒に脱却しませんか?