こんにちはニコニコ





この腕で病院へ(笑)



ONLY YOU+2ONLY YOU+2
2,162円
Amazon
大槻ケンヂかよ
←確かこんなメイクしてなかった?






次女、
今日の予防接種
なんと泣きませんでしたキョロキョロハッ





小さな声で
痛いとは言ってたけど(笑)



頑張ったので
家でカルピスで乾杯しました照れ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




うちの次女は
言葉も沢山しゃべるし




トイトレも
特にやってないのに
自分からトイレ行きだして
うんちは毎日トイレで出来ているし
←おしっこは半々かな?



発達面では
問題ないと思うのですが




問題は








身長…キョロキョロ



只今2歳1ヶ月
77.5センチ
10.8キロ



体重は平均ちょい下ですが
平均範囲内






しかし身長は
平均範囲内から大きく離れ
-2.5SDです
←なのでムッチムッチよ



先生から
とりあえず今は
その都度身長測定して様子見



範囲外でも
伸びていけばいいが
伸びなければ検査
検査の結果によっては治療



とりあえずそれも
4、5歳頃でないと
無理そうです




このままだと3歳児健診は
まぁ引っかかるねタラー





でもね
私はそこまで悲観してませんニコニコ



だって





















私自身小さいですタラー
←もっと言うと旦那も小柄


先生に遺伝か聞いたら
それも大いにあるらしい





















なら仕方ないねタラー
長女は小柄ながらも
平均範囲内ギリギリ
このままいけば
155センチくらいだろう





次女は多分私ぐらいかな?
そう思いながら



母親からもらった
私の母子手帳の記録をみると
←2歳までしか記載ない(笑)




身長75.7センチ
体重9.6キロ







次女より小さい(笑)
ということは
もしかしたら150センチいくかな爆笑




そんな夢を見ながら
これからも身長測って行こうと
思います




小さくても
うちの子元気です爆笑
それが1番ルンルン





一緒にどうですか?