3日目①【カナダ旅2024】 | Bibiのブログ

Bibiのブログ

こんにちは!

体力限界ギリギリを攻めるくらい充実した日爆笑


まずスーザンとマウンテンバイク乗りに

近所の丘?山に行きました!


バイクも装備も準備してくれて

本当にありがたいえーん




この業務用バカでかピックアップトラックを

乗り回すスーザン、本当にかっこいい。

自作の音楽を作る才能があるし

この重いバイクを軽々持ち上げるし。。


多分60歳くらいじゃないかな?

尊敬する…無気力

健康の秘訣は、お酒はやめて

プロテインを沢山食べてるって言ってたスター

あとはこのマウンテンバイクの趣味が

筋肉にも有酸素運動的にも

心拍数を上げるのにもいいんだろうなあ。。





ただただ気持ちいいバイクライド🚴






なんかね、マウンテンバイクで坂を登りながら

これは人生と一緒じゃん!って思ったのひらめき電球


坂を登る時は、先を見ると途端に絶望するから

ギア(負荷)を軽くして、足元を見て1ペダル1ペダル

踏み込むしか出来ることがない。

もう無理かも…?って思うけど

もう1漕ぎ、と足を踏み出すあせる

息も上がるけど、その分心臓は強くなるし

身体に血が循環して、筋肉も作られていくビックリマーク


そして登り切った時に、

「ああ、あの辛い時を乗り切った自分よくやったな」

「逃げなくて良かった」って思う。


(勿論無理な坂は無理して登る必要ない、逃げるのも全然あり)


そして一度高いところに登ると

どんどん見晴らしがよくなって

前わからなかった色んなことがわかるようになる。


どんどん人生が面白くなっていく。


坂を登った時にだけ訪れる下り坂は

ただただ風を切って気持ちよくって

そうそう、人生にもこんな時があるよね〜

なんて思う。


去年から色々仕事の面で変化があって

山も谷も経験させてもらって

それを楽しもうね、と言ってくれる上司がいたから

色々乗り越えられたメラメラ


そうだそうだ、今生きているんだから

目の前のことを味わって楽しみたいアップ


そんなふうなことを考えて登っていました


下り坂、気持ちいいーーー!!!!

風を切って、重力に身を任せるよDASH!



そのあとはスーザンとバーに行って

ビールと軽いランチラブ

運動の後のビールうまーい!



コブサラダ食べかけごめん。。


この時点でお昼寝したかったけど

シャワー浴びてスーザンとマーティンの家へ


以前、ここに間借りさせてもらってたの飛び出すハート



昼寝中チリペッパー!


今朝、この寝室にリスが入ってきて

混乱してたらしいニコニコ

3匹の犬と猫は全然興味持たなかったらしく

スーザンに捕まえられて逃してもらったとのことにっこり


ココという犬がお尻を押し付けてきて可愛い💕



なんだその可愛い上目遣いは!!


人間みたいに座ってる。。

もう10歳だから自分のこと人間って思ってる?



土曜の本番のためのバンド練習をして

だんだん仕上がってきてハッピーな雰囲気に音譜


そのあとは庭でご飯爆笑

池があって、手作りのドックがあるの


改めてここは天国か!?って思ったびっくり




後半につづく✨