思えば、、、


今日は、まだ春のお彼岸中の22日ですね。


そして明日はお彼岸明けですね。


ご先祖様のお墓参りに帰れないので・・・


母に電話でお線香をあげといてとお願いしておきました。



そう言えば、、、


去年の秋のお彼岸の頃に、


中央線の電車に乗っての帰りの時に、


とある駅のホームで電車を待っている時に・・・


ひらひらと綺麗な蝶が現れて飛んでいったのを見かけましたが・・・


なぜ・・・こんな所にとその時想ったのでした。


後で知ったのですが、、、


秋のお彼岸の時季に合わせて、


鉄道事故で亡くなった人間の魂が、


蝶の形に姿を変えて現れたのかも知れないとの事です。


ちょっと不思議系なお話を書きました。