春バテとか聞いたことないけど、それ。(なのか)


5月に入って少し気温が上がった時からやたらバテて。

会社のストレスはないのに、なんかのストレスか?とか、それから逃れた反動かとか、

まあ今年は大厄年なので何が起きても仕方がないとは思うてるけど。


朝起きられない時は体が重くて目覚めがすこぶる悪く、頭が覚めても体が動かない、寝ときたい。

起きてもだるくて気持ちも重い。

ゆっくりゆっくり洗濯して干して、掃除機かけて。

買い物があったらお昼までに済ませて。

だって午後はしんどくて動けなくなる事が多いの知ってるから。(寝る)


ソロキャンも釣りも全然出来ない。

遠くまで行くのが億劫で、行けたらいいなぁ、行ってみようかと思った日は、風が強かったり天気が悪かったりして断念。

そんなこんなが続いていて、さて毎日何やってるかというと、家の中のカスタムや、気になっていた所の改善。


少しやる気が出た日には工作したりミシン掛けしたり。


洗面所のティッシュボックスは百均のカバーでふわふわして使いにくくて(最近のビニールのパッケージだからしっかりしない)


端材を組み合わせたり、セリアの焚き火の焚き付けにするヒノキ材を組み合わせたりして作ってみた。


真鍮のクギをアクセント。



今日は前に作っていた気に入らないトレイに塗料を塗ったらいいのかも、と。



お昼に食べる一人分のラーメンだったり器をテレビの前までに運べるくらいの大きさ。

丁度いい大きさなのになんか気に食わなかったのは、色と素材。

作ったそのままで使っていたから、ツルツルとした木肌の色とそのままの風合いが好きじゃなかった(作ったクセに)


塗料塗ったらいい具合に風合いが出て、

塗るのは好きじゃないけど、何でもかんでも塗らずに使うのも違うんだなと。


あとはベーグルを焼くのがすき。


いまのところ失敗がなく、食べる時に半分に切ってトーストすると外側がカリカリになって、甘いピーナッツバターもいいけど、合うのはハムやチーズのしょっぱい系。

マヨネーズ系の方がとてもおいしい。




今日はゴマを混ぜ込んでみた。

一回茹でる手間があるけど、パリンと焼かれてオーブンから出てくるとめちゃ嬉しいぞ。



しんどくて家の中ばかり居て弱るけど、少し筋トレしたり、夜は歩いたり、なんとか維持も心掛け。


蛍が日々少なくなってきてるけど、ピカピカに会えるとやっぱり嬉しいよ。

星見たり風の中歩いたり、自然の中にいるのが一番心安らぐ。


梅雨とこれから来る暑さと。むむむ。