昔NSPが好きでよく聴いてた。


白い花の絵を描いていたら春の歌があったなぁと。


八月の空へ飛べ

これは夏。青いそらが広がる。

メロディラインは心地よく、歌詞がまた良い。


なんだったかな、弥生つめたい風だったか。


と探してたら、知らん曲があって。



碧き空は永遠に



今日の空の様なタイトル。


天野くんはとうに亡くなられてて、突然の訃報を聞いた時に懐かしさもあって。

沢山聴いてたなぁと。


NSPはくらーい曲が多くて、

そうじゃない曲も、ほんのちょっとマイナーなメロディが入ってたりして、すこしだけほんの少しだけ悲しくさせる。


出だしの伴奏が、

最後同じフレーズなのに1オクターブ上がってるところが、いい。


この曲、初めて聴いたけど天野くんらしいメロディと歌詞と。




しみた。