午前9時頃で、計69カ国・地域と5国際機関になっているそうです。

それを聞いた時、感動しました。

やっぱり、人の命に国なんて関係ないんだなと思いました。


それと、オバマ大統領の記者会見を聞いた時、涙がでそうだった。


助けられている人を見たとき、助け合いの素晴らしさを深く感じた。


そして、地震、津波で被害を受けた所を見て心を痛めた。



これから、先いろんな国で自然災害が起きるだろう。

今、人間同士が争っている場合ではない

国も、地位も関係なく協力しあうべきだ。


そして、私はこの東日本大震災での被害者が一人でも助かることを願います。

どうか、最後まで諦めないでいて欲しい。