今日は成人式。

そう言えば昨日振袖姿を見かけた。
今は前日日曜日にやることが多いみたい。

すでに我が家の息子達成人式は終えている。

次はmagoだね。

元気でいられるのかしら(^_^;)

そのmago

昨日の朝起きてきたと思ったら

「あーちゃん、僕ひとりではむずかしいから手伝って」と半泣きで言う。

何のことかと聞いてみると・・・

お片付けしたらウルトラマンコロシアムと言うゲームをpapaに買ってもらえるそうだ。


クリスマスも済んで誕生日でもないのに?

最近息子たちの影響かゲームをやりながら実況している動画を見ては馬鹿笑いしているmago。


それがウルトラマンコロシアムのものらしい。

前の晩寝しなにpapaに言われたようだ。

寝ぼけまなこで必死に訴えていた。


papaに部屋を片付けないさいと言ってたらpapaはmagoにそう指示したようだ。
そして私に手伝わせるmago。

なんだか連携プレーのようだ。

どうもそのゲームpapaもやりたいのではの疑惑もある。


magoはおもちゃをお片付け。
papaが散らかしている部分が多くなぜか私がそれを片づける。


「あーちゃんお片付け一生懸命やったからpapaにみんごる6買ってって言ってね」
そう言っておいた。

帰宅したpapaに伝えていたmago。


楽しみだべーっだ!