仕事前に練習に行った。


試してみたくて・・・・


レディースクラブで振って見よう


練習室にある試打クラブをお借りして・・・・・


それはともかく今日の意識はトップの位置。


左肩をもっと入れなさいと言われたのだがなかなか上手く入らない。


意識すればするほどおかしなことに。


トップの位置を気にすると途端におかしなことになる。



そして急に思いついたことがある。


「トップは作らない。」


(これは江○プロの携帯レッスンにでていたこと。)


あるポイントだけ意識し、後は何も考えず振って見よう。


すると案外左肩が入ってる。


そして腰を切る。(クラブを下ろさず勝手に下りると信じる。)


ダウンの時右足(かかと)が浮いて(右ひざが出て)クラブの通り道がなくなるため左肘が抜けるのでなるべく足の内側で蹴る意識を持つ。


これを同時に意識するのが難しい。


(蹴り忘れ)蹴り(腰忘れ)


蹴り意識すれば左に体重移動ができる。


腰先に切れば捻転差が生まれアウトからクラブが下りない気がする。



そんな練習しているとまたまた先生登場。


「これこれしかじか~」


すると持ってきてくれた貸しクラブ。


レディースシャフト(M-30)プロギア。

7w・4w・ドライバー。


練習してたことは忘れ、何も考えず振ってみる。



楽ち~ん


7w、4wのミスは少ない。


距離は出てないようだけど



ドライバーは?


左引っ掛け、めちゃくちゃ高い球も出るけど・・・ナイスショットも出始めた。


軽~く振るといいみたい。


弾道は弾丸ライナーにはならなくてかなり高い気がします。(つまり飛ばない?)




どうしようかなぁ~



今週末の無料ラウンドは新・西山荘。


難しそうだ。


白ティからコースレートが72とある。


お試しクラブは不安だなぁ~。(距離も分からないから)



白からいつものクラブで行くか

赤からお試しクラブで行くか


コメント

メイプルさま
ピートダイだったんですね~
広いところに落とすこと大事ですよね
今度サンシャインに行く時は連絡します。そのとき是非打たせてくださいね


 skyさま
いかにミスをしないか
尽きますよね
バンカーも入れなきゃバンカーに泣くこともない
すぐその気になって失敗するパターンに懲りてないのかなぁ~


 カンタローさま
私はラウンド中スイングばかり考えてしまいます。
上手く打ちたい・・・って
それが迷いに繋がって気持ちよく振れていないかもしれません


 しじみさま
はい
ですよね~
この間ドライバーもバランス揃えたばかりです
どうしてまたぐらつくんでしょうね
近いうちQPさんのところ行って見ようと思います。


 ルイさま
うんうんそれ見て私もやるぞ~って
そうかすぐさまモノにはならないですね
でも練習だけはしようと思います


 みずおさま
あ~まさにぐらぐら
決して調子が悪かったわけでなく、今後を考え思いついて変えようかと
ただいきなりラウンドはきびしいかも~
Posted by:bright at 2008年09月25日(木) 08:18

コメント

当日朝まで悩まないように、早めに決めましょうね^^
Posted by:みずお at 2008年09月25日(木) 00:07

コメント

私、先日で知ったトップを昨夜
レンジで試したらでしたので
今日のラウンドで試しましたら出来ません。
やはりいきなりは駄目ですね。
Posted by:ルイ at 2008年09月24日(水) 16:44

コメント

brightさんはアイアンセットも割としっかりしたスペックなんですよね?
ドライバーだけレディースにしたらまた全体のバランスが・・・ってことにはならないですか?
QP氏などに相談してみたら?

いずれにせよ、brightさんが、M-30は、、、ないと思います。
Posted by:しじみ at 2008年09月24日(水) 13:42

コメント

そうなんですよね、あれこれ考えずに感性で振る。
でも、コースでは力みが取れないんですよねー。。
Posted by:カンタロー at 2008年09月24日(水) 13:09

コメント

お試しクラブで行って見よう♪

ゴルフは、いかにミスしないかだと、思いますが如何でしょうか?

吾輩も、距離よりもフェアウエーキープが絶対条件だと良く師匠から言われています(^^)
Posted by:sky at 2008年09月24日(水) 13:04

コメント

新・西山荘へ行かれるんですか
ピートダイの設計なので、コースが少しいやらしとこもあるかも
brightさんの距離なら白からの方が安全地帯が広いかもです

PRGRはぼ~んって弾道で飛ばす感じのクラブが多いですが、ちゃんとスイングすればランもきちんとでますよ
流石に M-30は柔らかすぎだと思いますが、M-37くらいなら丁度いいかも。今度私のクラブを振ってみてくださいよ
Posted by:メイプル at 2008年09月24日(水) 10:34

コメント

J先生さま
お~ようこそおこしくださいました
昨日は夜も行っちゃって
ウッドはいい感じ
ドライバーが不安だけれどがんばってみま~す
Posted by:bright at 2008年09月24日(水) 08:06

コメント

初めてお返事します。

ずばり、NEW CLUB に挑戦!!

ブログの名前通りにがんばって\\\
Posted by:J at 2008年09月24日(水) 07:05