かなり気合が入っていたのか疲れが酷かったようだ(本人はいたって元気なつもりだが)


当日は夜7時にはダウン

昨日も9時ごろにはダウン


今でも反り返ると腰に痛みが・・・


スコア的には102と100切りの夢は消えたけれど内容はかなり充実していた



GDOハンデも一瞬25となってからラウンドするたび上がって27で挑んだラウンドだったからちょっと期待して入力したら・・・・


28


白ティベストの92(古河リンクス)が消えたのね



とは言え自分の中では大成功。


よくよく振り返ってみた。


なんといっても良いのがパー&ボギーオン率。


18h中パーオン3個(ミドルが2個とは)だけどボギーオンは11個


レギュラーティからだときっと最高だろうな



出すだけショットも少なかったし、何より5アイアンが良かった

これがボギーオン率アップの要因だろうな


後半やらかした池3回の+7は普通は絶対狙わないところ、これは調子の良さの表れ


☆NewBrightNews☆

アコーディア石岡ゴルフHPからお借りしました


ドライバーを切ってから調子は良いが後半いつもの引っ掛けが・・・


疲れ始める(自覚はないが体は正直)と手で打ちに行くんだな気をつけよう


そうそう最大のテーマバンカーショットはショットの安定から入れずに済んだことで機会は4回。


フェアウェイバンカーからはなんなくクリア。

問題のガードバンカーはラウンド前のの練習でつかんだ感触信じて打ったらすべて

狙いどころより左に出たがホームランもなく上出来だった。


練習の成果が如実に現れ満足満足。


短いアプローチかなり練習したけれどいつもよりパー、ボギーオン率がよかったので使う機会が少なかったな




こうしてこつこつ一つずつ不安を消して行くしかないなぁ~




えっ・・・こつこつ



先日アエラの記事で読んだのだけどこの「こつこつ」には落とし穴が・・・・



「一歩一歩の積み重ねが大切だ」というのはむしろマイナスだという。


こつこつやることは極端なことを避けるという自己防衛本能が働く。


う~んそういえば私、結果のいいわけにしてるかもなぁ~



「いいのいいのこつこつやるから・・・」



この2年スコアの上昇もなく、「中身が違うからいいの」など言ってたけど目標が定まってないのかも。


結果よかったスコアは喜ぶけれど目標達成のスコアってはっきりしてない。






少し自分に高い目標立ててみようかな



あぁ~


たしか私の目標はレギュラーティからの90切りだった



110の王の連続でいつしか目標忘れてた


言い出してから既に1年と8ヶ月が経過してた



もしかしてこつこつの弊害かな



そうそうこのこつこつ弊害の話は一流選手を育てるための勝負脳のはなし。


私が考えることじゃないけど自己防衛(なんの為かは?)しすぎかなぁ~なんて思っちゃったので


コメント

でっこんさま
どの道不器用こつこつ一歩ずつしか手はない
でも振り返って少しでも成長してればいつかは目標達成
それには強い思いも必要だと思いました
がんばりましょ~


 skyさま
努力することが大好きだったと桑田投手が言ってましたが・・
私も好きなんです
生来怠け者なのに(好きなことは別?)
がんばります
Posted by:bright at 2008年08月31日(日) 10:39

コメント

高い目標に向けての頑張りに
胸が膨らみます
ラウンドお疲れ様でした

がんばれー
Posted by:sky at 2008年08月31日(日) 08:50

コメント

いい感じのラウンドだったんですね
僕もコツコツが大切だと思いますよ
一気に上手くなるなら、僕もそっちを選んでます。
高い目標設定して、お互い頑張りましょう
Posted by:でっこん at 2008年08月31日(日) 01:05

コメント

 えいすいさま
先ずは目標同じという事でお互い頑張りましょうね
向上心があれば絶対目標達成できると強く念じて・・・
こちらこそまたご一緒してくださいね
お友達登録ありがとう(問題なかったです


 たらリン♪さま
たらリン♪さんはまさにその通りですね
でも強い目標があってこそこつこつも明確に進んでいくのでしょうね
私もまだまだがんばります


 ルイさま
そうでしたか
くしゃみが出たよな出ないよな
同じような環境の方?ぜひとも元気で活躍してて欲しいなぁ~
励みになります
Posted by:bright at 2008年08月30日(土) 22:34

コメント

一昨日ダッファーさんとbrightさんの
話題になりました。
一昨日、ご一緒した私のお友達
環境が似ていると思いました。^^
Posted by:ルイ at 2008年08月30日(土) 20:37

コメント

コツコツ・・・結構大事にしています

最近のラウンドでは一打一打の積み重ねでホールアウト→結果的にスコアーに出ている感じだったのです

brightさんの言うコツコツもほんと大事だと思います一つ一つ自分の立てた課題を(コツコツと)クリアーしていけば、結果が出ますから

↓えいすいさん、ちゃんと登録されているみたいですよ~
Posted by:たらリン♪ at 2008年08月30日(土) 19:19

コメント

先日は本当にありがとうございました
そしてリベンジおめでとうございます
ボクも90キリ目指して奮闘中です。
頑張りましょう
またご一緒させてくださいね

ちなみにお友達登録頂いたメールを消してしまいました。
どうしたら良いのでしょうか・・
こちらから登録してみましたが・・・
Posted by:えいすい at 2008年08月30日(土) 13:30