13日にが来て翌日私の実家に報告に行ってきました。

まだ3ヶ月にもなってないにとっては初めての遠出。


にもかかわらず帰りに町田のグランベリーモールによっておじちゃん(次男)に洋服2枚とキョンシー帽子を買ってもらいごきげん(かどうかはまだ不明)に帰宅し、疲れ果て眠りについたでした。



しかし15日はラウンド寝ているの顔もみずに5時半にtoshi-poohさんに迎えに来ていただき出発です(ちょっと寝坊で


後ろ髪・・・・・引かれなかったなぁ~



さてさてこの日はなおいちゃん杯グレート(高級ゴルフ場)と銘打ち、あの石岡ゴルフ倶楽部にnaojiさんtoshi-poohさん、おいちゃん私





ご一緒にラウンドするのは2年ぶりとなるtoshi-poohさんをゲストに取り敢えずnaojiさんとおいちゃんがいると成立するなおいちゃん杯、本日は豪華キャディさん付きで一番スタート(7:18)でした。


準備もそこそこに早速ティグランドへ・・・


私が一番スタート(レギュラーティ)です



ところが・・・・・ナイスショット~


本当に切って正解

幸先いいぞ~と元気にカートに乗り込みました


今回もGDOハンデ採用のため優勝チャンスもあるかしらん



事前調査によると何しろバンカーが多いとのこと、図らずもバンカーが今一番の難点となっている私。


今日の作戦バンカーは絶対避ける














のはずが・・・・・・





ドライバー・・・この日はほんとに良かった
        フェアウェイキープ7回
        バンカーイン一回
        左引っ掛け気味が途中顔を出すが持ち直した。


5w・・・まぁまぁチョロったのもあったがよく転がり結果オーライ。
     でも6回使用でバンカーインが2回


5鉄・・・・どうにもトップ気味に当たる。
      後半良くなった。
バンカーインは2回ほど


あとはそれほどのケガもなかったが・・・・(バンカーインはありましたが・・



大問題は・・・・・・・バンカーインが前半インコースでなんとホール。
           後半アウトコースはホール(ふちで止まり助かったのもあったが足はバンカーイン)



ホールで言うとたったの11/18ホール。(たったなの

しかしフェアウェイバンカーに入れた後カードバンカーにつかまることやカードバンカーから向こうのバンカーへインするなどバンカーインの数はなんと15回。

じゃぁ一回で出せたのかというと・・・・


1回×7回
2回×6回(12回)
4回×1回(4回)
6回×1回(6回)


つまりバンカーショット29回。

ありえな~い



ほとんどあごが高いバンカー

砂はたっぷりさらさらです



まさにジャックニクラウスにしてやられました




わざと入れているみたいですですがとんでもない


お待たせしすぎの迷惑掛けました


結果

インコース(レギュラーティ)


62(20)


アウトコース


61(17)



つまり123(37)



号令じゃないんだから・・・・・




でもね(またまた自分に甘い私)



とってもいい練習になりました(バンスの違うもの購入検討



この日前半好調のおいちゃんにtoshi-poohさんの猛追もありましたが


辛くもおいちゃん逃げ切りの優勝です(なおいちゃん杯だけ強いとの噂が)



naojiさんもアイアンのキレは抜群(ドライバーが紙一重ショットに泣いておりましたが)


toshi-poohさんのリカバリーショットの上手さに脱帽どんなところからも乗せてしまう勢い



こうして3人は白熱のラウンドとなりました(蚊帳の外の私



tohi-poohさんありがとうございました

naojiさんお土産ありがとうございました



そうそうゴルフ場でなんえーさんとレフティmさんと遭遇しました


さてさて締めくくるにはあまりにも悔しい結果となりましたがこれからの大きな課題をしっかり受け止め更に燃える私でした。





その後の待つ自宅に帰り、すっかりババと化して嫌なこと忘れて過ごす夏休みも明日で終わり



今日は家族でボーリング(騒がしい中ずっと寝てておりこうさん



ボーリング場で撮ったプリクラ

我が家に来てから突然首がしっかり据わったも明日帰るそうです



コメント

みずおさま
ゴルフに行く時はどうも思わなかったのにいつもなら帰ったらぐた~っとする私がすっかりババモードでした
ほんとかわいい


 skyさま
skyさんの気持ちが
甘えた声も出すようになってついつい抱っこしてしまいます
バンカーなんとか克服して果敢に攻めるゴルフをしたいと思ってます


 NORIV70さま
ほんとほんと
びっくりでしたがこんなに経験することはめったない(もういい
完全復活ベストおめでとうございます


 naojiさま
素敵なところだったですね~
あんなに酷かったのに楽しかった
リベンジ本当にしたいと思います
Posted by:bright at 2008年08月19日(火) 07:37

コメント

brightさんへ
でも楽しかったですね
バンカー専用のウエッジ探しましょう
次回はリベンジしましょうね
Posted by:naoji at 2008年08月17日(日) 18:40

コメント

お孫さん置き去りにして罰があったのでは?
バンカー4回や6回ってどうしたのですか?これも罰?
私はゴルフクリニックのアドバイスも良かったようで今年ベストでした
さあ、母の病院へ行って来ます
Posted by:NORIV70 at 2008年08月17日(日) 10:05

コメント

お孫さん首が座って、益々可愛くなったのでは・・・
家族が増えるって楽しくて凄くいいですよね

おおおぉぉ~。ナイスラウンド
バンカーの練習もしっかりやってきましたね
次回は今回の経験が生きますね
Posted by:sky at 2008年08月17日(日) 06:31

コメント

6回目での脱出、疲れたでしょうね・・・

それより最後のプリクラ、笑顔一杯で幸せ一杯家族のご様子が伺えます。
お孫さんの前ではメロメロなんでしょうね^^
Posted by:みずお at 2008年08月17日(日) 05:36