リアルタイムでお知らせしたようにこの日はかなりの混みようで、スタートから既に30分いや一時間近く遅れてた


でもでも気持ちはわくわく感でいっぱいでした。


そうそう残念ながら石川姉弟はいませんでした。

月例ハンデを確認するとわたる君は27になってましたが



さてさてスタート前に月例賞品を確認です。





お~目指すはキャディバックのみ(優勝)



しかしBB賞のブルーダイヤが目に付く私


おやおやここにブロッコリーまで・・(写真が載らない



いつも何かしらの野菜があるしもふさです。



さぁいよいよスタートです


私は今日はレディースティ


もちろん月例でもありながらnaojiさんとおいちゃんがいればもちろん


今日はティが違うということでしもふさハンデ(26・26・31)で戦うこととなりました。



イメージ良し心構えもとスタートホールに立つ私。


いざティショット~と打った私は目で空を追う。


球どこいった



こtっちこっちと促されあたふた駆け寄る私のボールは・・・・・



推定飛距離100y。地を這うチョロ球


目線が上にあったのでまったく気づかぬ自分の弾道



これが私の初月例初ショット



思えばこれが始まり、そして私の長~一日が幕を開けた。


とはいえ2打目(4w)がまぁまぁでなのにアプローチ寸足らずダボスタートとなりました。


1ホール目のドライバーショットがそんなもので不安を抱いた私。
いつもは果敢にドライバー持つ私だけれど、今日は競技、しかも猛烈アゲンスト。
続く2ホール目のティショットは4wを選択した。



お~いつもは地を這う4wがナイスショットで高弾道

あ~力尽きて左の池に飛び込んだ


またしてもダボ



続く3番はショートです。めちゃ混み4組はいるか


なんと81yさすがレディースティは短いな


昨日の練習活かします52°でナイスオン


パーでした


ひとまず3ホールごとの目標、ボギボギダボの+4を辛うじてクリア


ハーフ12オーバーの47+47の94が今日の目標です。



そして4番に進みます(また待ち待ちです)


ここは左ドッグレッグ。いつも右の池に入れる私。


不安はあるが「え~いままよ」とドライバー


お~フェアウェイだ


3打目まではでした。

結果ダブルパー


アプローチが・・・アプローチが・・・


あおいくまく~
(くさるな!)



5番ショート93y(ニアピンホール)


これまた昨日が活かせるか


アドレスなの確かに風も強かった右に飛んで木に当たり落ちたところはベアグランド前の木がじゃま~


でもこれ得意と低く出してエッジに行った

ナイスボギーとしましょうか


続く6番パーの欲しいとこだけどちょっと狭いところです。


やっぱり林へ~

近くに出せばいいものを欲が出ちゃって無謀に挑戦。

木と木の間をインテンショナルスライスだ~


やっぱりね、そうだよね

右の木に当てまたもや林。

その後は上手く打てたけどアプでチャックリ叩く


あおいくまく~


せっていません。こっていません。

もちろんばってなんかおりません。


もちろん最後までじぶんになんかけません。




気持ちも新たに上がり3ホールに賭ける


でもね。ここからが本当に難しいと思えるしもふさ(いや全部かな


7番は真っ直ぐなのにいつもてこずります。


林は絶対禁物だって思ってみてもまた林。


それも木の根元真横に出すだけ・・52°でダフってラフだ


「え~いままよ」と放った球はフェアウェイど真ん中の木に当たり真下の根っこ近くに落ちる。

8鉄ハーフでナイスオンと行かずにチョイこぼれ


どうしてその後寸足らず


でもねキャリーで乗せるとオーバーしそうな今日のピン位置とっても意地悪


あっ

こってませ~ん



確かに詰め込みすぎだけど、何せピン位置いやらしい。


みんなグリーンでてこずってます。


ここは高麗なのにグリーンが速いですでも弱いと芝に負けちゃいます

砲台が多いのでグリーン手前のラフに落とす止まっちゃうし・・・


あ~やりがいたっぷり


さてさて来ましたロングホール。

未だ良い時はない


あ~またしても林でワンペナ(今日もワンペナありのようです)


ドスライスしました。(この球筋は初めてかも


どうにもこうにもドライバーが言うこと聞きません。



しかし良いところに出し4wもでした。

ピンに掛かる木をすれすれに狙った9鉄が木に当たりとしくじり結局となる。




あ~どうにも止まらない


でもあおいくま


さぁ前半もいよいよ最後。


せめて後半につながるショットを~


右に出たけどラフでセーフ。

狙いは出来ない出すのみショット。


目指せボギーオンでもまたエッジ。(OKOKと心でつぶやく)


パターで寄せてワンパットのボギー



ボギーが本当にうれしい日です




前半54(15パット)

目標47に遠く及ばず・・・・・



空元気とも思われそうだが3人仲良くチキンカレーを食します。


実はみんなやらかしホールがあった為、なおいちゃん杯は僅差。







月例1.2.3フィニッシュを願ってスタートしたけれどかなり苦戦を強いられた私たち。


とにかく気持ち切り替えがんばろ~



でもなぁ~後半スタートは2時5分前。大丈夫か




心配の通り3ホールを終えた頃、スタッフが駆け寄り「今日は日没になってしまうのでハーフコンペとなります。」とのこと。



苦情も出てましたが私たち最終組の二つ前。


詰め込まなければ今日ここにいない

後半のスコアで少しでも取り戻したかったけどしかたないなぁ~。



後は楽しんでいきましょう(日暮れまで)


いや~待ち時間がほんとに長く、合間にアプ練出来ちゃって、そしたらnaojiさんが絶好調のドン付けべたピン連発してました


そうそう私、後半は・・・・・


16ホールで終了でしたが(14番からほぼ見えません


ダボ(2)パー(1)ボギー(1)ボギー(1)ダボ(2)ダボ(2)ボギー(2)で9オーバー。


目標の12オーバーまで2ホール残してあと3つ



やらなかっただけに明日への希望につながりました





ホールアウトできなかったのでなおいちゃん杯成立せず

でも・・・もしかしたら私優勝だったかも後半グロスベスト



帰りにブロッコリー買って帰りました



コメント

 さんたろうさま
最後までお付き合いありがとうございます
浮かんじゃいましたか
必死です
あっここは茨城でもすぐ千葉県
日没は4時半ごろだったかなぁ~
Posted by:bright at 2008年12月04日(木) 21:03

コメント

なが~い記事ですが、
目に浮かぶような表現にうけました。
この時期はスルーにしないと千葉県でも日没になっちゃうのかな!?
Posted by:さんたろう at 2008年12月03日(水) 10:44

コメント

TOSHIさま
そのようですね
でもスタッフの女の子たちがしきりに謝り回る姿を見てると・・
これに懲りて今後は気をつけると思うのですが人気があるようなので早めに申し込みが必要のようです
Posted by:bright at 2008年12月03日(水) 08:01

コメント

結果論ですが月例競技であればコース側がもっときちんとやらなければいけませんよね
突然の雷雨とかであれば仕方ありませんが通常の天候で日没カットはありえません

でもでも、次回に繋がる後半のゴルフでしたよね
Posted by:TOSHI@晩酌禁酒中 at 2008年12月02日(火) 21:08

コメント

ルイさま
ほんと~残念
と言いながら本番は次回だって思ってます
失敗慣れか焦りは無しでした


 ダッファーさま
かなり粘ってましたが何しろ見えない
でも次回は頑張るぞ~って思えました


 メイプルさま
残念でしたが今度こそ~って
新鮮ブロッコリーはおいしくて茎までしっかり食べました
大きいの2個150円


 カンタローさま
結果はまだですがハーフで成立するようです
でも気分は今度が本当の初月例って思ってます


 fukurouさま
はい苦戦苦戦で・・・
でも今度こそ~と思わせてくれました
fukurouさんにチャックリは似合わないなぁ~まして4パット
そんなこともあるんですね


 みずおさま
そうそうそう思って納得してます
Posted by:bright at 2008年12月02日(火) 20:45

コメント

日没は残念だったですね・・・ 優勝だったかもなのに♪ 
Posted by:みずお@次回は狙いましょう♪ at 2008年12月02日(火) 06:40

コメント

お疲れさま~^^

ちょっと苦戦しちゃいましたね><
実は私も昨日の研修会でチャックリ音頭続きで苦戦しちゃいました、おまけに4パットまで
Posted by:fukurou at 2008年12月01日(月) 15:21

コメント

お疲れ様でした。
てことは、競技成立しなかったんですか?
う~ん、それなら残念といえば残念ですが、仕切りなおしとなれば、次に栄光が待ってますよ
Posted by:カンタロー at 2008年12月01日(月) 12:49

コメント

お初の月例だったのに、日没とは残念でしたね
後半調子が良くなってきてたんだから、そのスコアが反映されたら、入賞もあったかもしれないのにね次回、この日の分までましょう
ブロッコリー 買って帰っちゃいましたか私も大好きで、一人で1個たべちゃいます
Posted by:メイプル at 2008年12月01日(月) 12:02

コメント

日没はないでしょう、日没は!
日没でも18ホールでやれーっ! って誰も言わないよね。
後半良かったのに、残念。

でも、後半良かったってことは、明日につながるぅ~\(^-^)/!
Posted by:ダッファー at 2008年12月01日(月) 09:53

コメント

お疲れ様でした
日没は残念でしたね・・私は経験が
有りませんが先日のしょぼさん戦での
6戦は焦りました・・(^^;
次に繋がりますね。
Posted by:ルイ at 2008年11月30日(日) 21:52