昨日はおいちゃんの誕生日。


会社に行ってから気づいた


ではではお祝いコメントをと訪問者数一日一桁(片手に余る日もある)ブログにコメントを入れた。



見ると先日一人でレシピ見ながら作った力作がアップされてた。



これ何?しおから?などのコメントが寄せられていたので・・・



回答含めお祝いのコメとして送っておいた。


「お誕生日おめでとう!さばの味噌煮おいしかったです」と



最近レシピにはまっているのか料理のレパートリーが増え始めてきた



しかし昨日は誕生日さてさて私が・・・と思ったけれど仕事終わりが9時。


ではでは誕生日プレゼントを・・・・・




プレゼント抱え帰宅するとおいちゃん作ってた



「は~いプレゼント



じゃじゃ~ん





・・・・・・・・・





あれ?うれしくない?




どうみても家族用



しかも箱は開いていた。



実は勤続10年のお祝いの品




でもいいじゃ~んと笑顔でごまかし早速計ってみることに。



体脂肪、内臓脂肪なんかがでる優れもの(今頃ですか~


おいちゃん最近やせたから何とか標準キープ。


そして部活止めて太り気味を気にする三男・・・これも標準余裕でクリア。


私・・・省略。



しばし私ネタで盛り上がる。





そして今朝・・・・・



次男測定。


体脂肪率9%

痩せ型。




この子も私が産んだよね



そういえば・・・私がおんぶしていると大木にセミって言われたなぁ~


一目見るなりお父さん似?って言われたなぁ~。



長男は私の血が濃くおでぶちゃん。

三男はその血を恐れ最近食が細くなる。

でもこの次男やせの大食い。




それはさておきおいちゃんが痩せた事実を目の当たりにし、ちょっと焦った私だった。




ともかく今年も元気で一年過ごしましょう


コメント
NORIV70さま
介護保険まだです
私始まって早々から支払ってます
お彼岸ですね。お通夜とは・・
苦しい時期にこそ耐えたものほど明日が明るいと信じてます


 ダッファーさま
毎日計るぞ~
今まで現実から目を背けすぎた
そう思った昨日だった思い出しました


 TOSHIさま
同じもの
しかし今のは凄いですね~
健康管理が流行っていますが大事なことだと思います
使わなくっちゃ


 ヒロカさま
お~ご無沙汰です
ありがとうございます
伝えます


 モコさま
仕事始めて少しガッチリしてきたかなぁ~と思ったけれどやっぱり細かった


 みずおさま
え~え~え~
コメントに詰まってしまった
いえいえ故障してるんですよ
Posted by:bright at 2008年09月20日(土) 21:45

コメント

何故か私が載ると体脂肪率エラー・・・

そこまでではないと思うんだけどなぁ・・・
Posted by:みずお at 2008年09月20日(土) 21:22

コメント

体脂肪率9%ってすごいで
Posted by:モコ at 2008年09月20日(土) 19:09

コメント

おめでとうございまーす!
Posted by:ヒロカ at 2008年09月20日(土) 18:20

コメント

あ、同じ物だぁ。。。。
オイラはJRのポイントで貰ったけど。。。
晩酌やめて3キロ減ったまま・・以降変わらず。。。。

Posted by:TOSHI@晩酌禁酒中 at 2008年09月20日(土) 14:58

コメント

実にタイムリーな「プレゼント」でしたね。

 一日に3回計る体重計
  ダイエット始めた最初の3日間


あ、これわたしのことですよ
Posted by:ダッファー at 2008年09月20日(土) 12:52

コメント

お誕生日だったんですねまだ介護保険の年まで行ってなかったのかな?
今から倅とお墓参りに。管理料・お塔婆代払って来ないと。夕方はカットに行って坊主になり、地元飲み会。明日は娘のバスケの試合見てから増上寺にお通夜。スカイウェイやってた人が死んだんでね何か儲からないけど忙しい今日この頃です。
Posted by:NORIV70 at 2008年09月20日(土) 09:55