片付くってこんなにいいとは・・・


昨日はたくさん洗濯物を干したので夕方の雨に焦って帰宅


すると・・・・9k洗濯機4回分の洗濯物がすべて取り込み済み尚且つ畳んで収納済み




三男が全部やっていました



毎日図書館に行ってる三男ですが昨日は自分たちの部屋を大掃除。

出掛けに頼んだ掃除機もすべて終了。


「今日は勉強しなかったよ


なんと素敵なの


どうやら片付いているとやる気がでるらしい。


ご飯の後の食器洗いもこの間から率先。


「お母さん、茶碗にご飯粒残すな


叱られてもニンマリ



「腹減った~


「そうだ早く帰ったから買い物行こう」


「俺も・・



という事で二人で買い物。



我が家はまとめ買い主義なので一人は辛い。



通常スーパーのかご4個満載に買います。



今日は強い味方を従えいざご近所格安スーパーへ(閉店早いのでめったに行けない



家の近所はスーパー激戦区、生易しい安さじゃすぐつぶれるそうです。



ここはなんといっても一番の安さ(テレビでも紹介されたことが)


5の付く日は朝からみんな並んでます(激安の日)


夕方はかなり品数も減っちゃうけれど・・・



二人してカートを押しいざ出陣。(この日の私のカート動きが悪くいらいら



野菜が安~い
肉も安~い
魚も・・・・・・・ちょっと高い(世間より安い)


そんなこんなで仕事帰りのおいちゃんも途中参加で本日のお買い物。


かご5.5個。(3人になったからね



だれもレジでは我が家の後に並びません



いつものことながら「冷蔵庫に入るか」と不安を抱え帰宅しました

突っ込みました




お刺身盛り合わせをたくさん買い込み夕飯はそれで楽をしました





「快適だね~

「片付いているっていいね






やる時やるのは血筋なようで・・・・・



そして飽きるのも早いのが血筋なようで・・・・



いつまで続くか快適生活



乞うご期待


コメント
NORIV70さま
やっと片付きました
もともとは片付いてないと出かけられないほどだったのに、慣れって恐ろしい
ところが片付けるとこんなにすっきり頑張れるんだと思うこの頃(長続きしますようにと願いつつ)
気をつけよう~


 みなみさま
汚したくないからってやたら制限しないようにと育てた結果がこの始末
やったら片付けるとの仕込み方を間違えた
気づけば私も一緒になって散らかす散らかす
綺麗になってるとほんとに気持ちいいですね


 salotさま
ご近所からは呆れられそうな家族です
暮らし方も食料買出しもやっぱり合宿所ぽいかも
みんなで協力しなくちゃね


 しのびぃさま
そうなんですか
いかに帰ってしまう時に楽なようにと袋詰め、結構頭も使いますよね
材料がいっぱいあるとつい張り切って早く使っちゃうんだよね
そして質素な暮らしも続く
なにせ買い物行くのが嫌いなもので


 ルイさま
たまにはだからいいみたい
(ほんとはいやらしいけど
お~それはそれは誰だろう
見に行こ~
Posted by:bright at 2008年08月21日(木) 22:36

コメント

私も昔は母に連れられてお買い物に
付き合わされましたが・・嫌でした・・(^^;
今日は関東からのお友達と勝負でした。^^
Posted by:ルイ at 2008年08月21日(木) 21:24

コメント

本当にいいご子息様ですね~


買い物 我が家も 買いだめ主義です

だから ブライトさんの お気持ちわかります
(一人で4かご買いますから

袋に入れるだけでも大変ですよね






5かごで 何日もつんでしょうか
案外とはやそ

最近一人が多いので 冷凍やけしています
Posted by:しのびぃ` at 2008年08月21日(木) 20:25

コメント

素敵な家族ですね~(^o^)
しかし買い込む量も凄いです^_^;
Posted by:salot at 2008年08月21日(木) 16:40

コメント

きれいな部屋って本当に良いですよね。

でも・・・維持は難しかったり・・・

こまめな掃除も必要ですよね。

私も掃除後のすがすがしい感じ大好きです。
Posted by:みなみ at 2008年08月21日(木) 12:44

コメント

子供の時に整理整頓出来ない子っていましたね。大人になったら治るもんだろうと思ってもそのままの人って結構いますよね。片付いてないと嫌なタイプです、私
Posted by:NORIV70 at 2008年08月21日(木) 12:10

コメント

のぶさんさま
もう猛獣のようですから
質より量


 メイプルさま
片付くまでは交代で
久しぶりにみんなでごはん同時に食べました
たくさんあって早くできるが基本形なので
料理しがいに気づかないかも


 fukurouさま
ひとり減ったので前よりもちますが・・・
でも作る量変わってないかも


 かんとくさま
お~お~よろしくお願いします
早速明日ど~んと公休届けだしてきます


 モッチーさま
それは別件2連覇に向け練ランです
我が家と食事したらきっとお譲ちゃんたちびっくり目が点だと思います
モッチーさんは天国かな
Posted by:bright at 2008年08月20日(水) 23:55

コメント

え~、かんとく、組み合わせ決まったの・・・は、置いといてと。
我家もまとめ買いですが、女ばかりなので1.5カゴがいいとこかな 

2連覇は許しまへん。
Posted by:モッチー at 2008年08月20日(水) 22:20

コメント

なんと!生活感溢れるブログ♪

えーと、ますたーずチャンピョンとのラウンド、楽しみにしてますねー
Posted by:かんとく at 2008年08月20日(水) 20:28

コメント

凄い流石ばかりだと食費もでしょうね

家もこれだけあれば1ヶ月持つかも
Posted by:fukurou at 2008年08月20日(水) 15:11

コメント

私はひとり暮らしなので、が散らかる事も滅多にありません
お買い物も、3日分買ってもカゴの2/3くらいかな 食材よりの方が多かったりして

賑やかなが羨ましく思うことともあります
これだけ食材があれば、お料理もしがいがあるでしょう
Posted by:メイプル at 2008年08月20日(水) 11:15

コメント

お早うございます。

すごっ!

我が家の1ヶ月分はありますね
Posted by:のぶさん at 2008年08月20日(水) 09:26