我が家の三男来春受験。


好きなものだけに驀進するbright家においてかなり異質な存在。



我が家一番のクールな存在。




我が家には反面教師がいっぱいだと常にのたまう彼は今まさに受験真っ最中。



これが本当に勉強している




毎日駅のホットステーション(市民が使う憩いの場?)で勉強。(ゴルフ代がかさむので塾、予備校には行ってない



高校入学当時より続いています。


家ではしてるの見たことないけど。


ほんとにやってるのか~?とチラッと疑いかけたけど



(好きな子でもいるんじゃないか・・・・・・)





こんな冗談も本気で怒る扱いづらい真面目少年なのだ。




この堅物が・・・最近方向転換し始めた。



希望は公務員。

好きな教科は現代社会。





だったのに・・・・



心理学やりたいという。



お~お母さんも興味ある賛成賛成


心裡クイズ楽しいもの




心理学にも色々あるようでよくわからないのが本音だけど、心を考える勉強がしたいとはなんとも意外な気がしたのです。



まだまだ奥に秘めたる何かがこれからふつふつ湧き出してくるんだろうなぁ~。



そうそう普段口数の少ない彼だが何かの折に話をすると・・・


熱く語り始めたり色々相談しだしたり・・・


ちょっと大人に近づいてきたのだなぁ~と思うこの頃。



(あっでもさっきたまねぎ嫌いをからかったらすぐすねるお子ちゃまぶりも)




しかし



当面の問題は受験。


どんなところが良いんだろう?


幾つ受けるのか・・・どきどきだ



ゴルフ自粛!!



と思いつつこの夏休み3ラウンド決定




休み明けたら馬車馬になろう





一応


10日   toshi-poohさんラウンド会参加・・・in皐月ゴルフクラブ鹿沼コース。


12日   brightさーくる(仮称)初練習ラウンド(会社の仲間)・・・in紫あやめ東コース。


15日   なおいちゃん杯グレート!・・・あの石岡ゴルフクラブ(naojiさんプロデュース)





う~ん充実(ちなみに9~17日まで夏休み
コメント
 fukurouさま
いえいえ
以前紫のHPから予約したらその後独自のネット用優待プランがで送られてくることがあるのでネットで予約です
時間の都合で西コースに変更したので7800円になりました
Posted by:bright at 2008年08月08日(金) 21:32

コメント

もしかしてオークション???
Posted by:fukurou at 2008年08月08日(金) 14:07

コメント

salotさま
心配は尽きぬなはずなのになぜか充実ラウンドです


 しのびぃさま
わ~ただですか
すばらしい(ハシタナイ
すばらしいのはお嬢さん
母も好きなことにまい進中、そして子供も・・
目標もつっていいですね


 naojiさま
W受験
家はずれずれだったけどいや~びっくりするほど
蓄えないので厳し~い
でも明日への活力のですからやめられません
活力しっかり貯めときましょうね
Posted by:bright at 2008年08月08日(金) 08:00

コメント

うちは再来年W受験です。
今の間にせっせとします
Posted by:naoji at 2008年08月08日(金) 00:20

コメント

うちの 娘も
勉強なんかやめて ゴルフしよ~

っていっても
勉強に励んでいます

どんだけ 説得しても 頑固なので
好きなようにさせてるんですが。。。

おかげでただ・・・0円
学校代表で
留学できるかもしれないです



ご本人様の 好きなようにさせてあげるのが
絶対一番かもしれませんね~

だから
罪悪感なく
ブライトさんは
ゴルフでかっ飛ばしてきてくださ~い
Posted by:しのびぃ` at 2008年08月07日(木) 23:09

コメント

これからが楽しみですね~(^^ゞ

しかし充実してますねo(^o^)o
Posted by:salot at 2008年08月07日(木) 21:50

コメント

みずおさま
やりたいことが見つかったみたいです
去年は連日ラウンドでへばったので休養日設けました


 NORIV70さま
それがねぇ~
受験クラスなので指定校推薦受けられない
違う推薦があるみたいだけど面談で先生が「いやいや挑戦しましょう」と
まっ本人も受験する!と頑固にいってます


 しじみさま
どれもこれも記念受験にならなきゃいいけど
今は3.5kだそうです。
平均5,6個受けるんだって
しもふさだったら一つで5.6回行けますそれも休日で


 fukurouさま
そうなんですか~
実はもっと安いかも諭吉でお釣りが1200円
破格ゆえ飛びつきました


 TOSHIさま
これでも今年に入ってかなり自粛気分
あっちは一生に一回の勝負の年(一回で済めば)いくらなんでもこちらが不利
説得力ない私ですが


 ルイさま
人の心を動かす仕事は大変だけどどんな仕事も必ず関わるのが人ですから役に立つと良いですね
ただやたら分析物知り顔にはなって欲しくはありませんね
Posted by:bright at 2008年08月07日(木) 20:56

コメント

心理学ですか・・将来とても為に
なると思います。
私は以前はデスクワークばかりでしたが
一番、難しいのは人と対応する仕事が
難しいと思う様になりました。
Posted by:ルイ at 2008年08月07日(木) 18:45

コメント

ゴルフ自粛は・・・難しいでしょう。。。
次男は受験に母はゴルフに・・・共に一所懸命。。。
それでめでたしめでたし
Posted by:TOSHI@晩酌禁酒中 at 2008年08月07日(木) 12:45

コメント

あら紫11日に私行きます^^
一番安かったからなんですけどね^^
Posted by:fukurou at 2008年08月07日(木) 10:22

コメント

今って受験料も高くなってるんだろうなぁ。
わたしの時代でも2万yen。受かるはずもないところも記念に?とゴロゴロ受けたわたくし。
今頃になり、親には誠に負担をかけてしまったと反省しています。
Posted by:しじみ at 2008年08月07日(木) 09:55

コメント

受験料も上がっていますよね。推薦貰えば私は学校推薦だったから1校しか受けませんでした
先日高校受験案内を図書館から借りて来てみたけど様変わりしているんですね。我々の頃と特に私立は偏差値が激変りしていてびっくりでした。娘は都立に潜りこんでくれればいいんだけどねえ。
Posted by:NORIV70 at 2008年08月07日(木) 09:16

コメント

お子さんの変化、楽しみですね。
心理学かぁ、難しそう。。

ゴルフの予定も入って充実の夏休みですね。
私は9日からですがゴルフ予定なし、毎日海です♪
Posted by:みずお at 2008年08月07日(木) 06:24