さてさて昨日はびっくり発表をしてしまいました



一夜明け冷静になってラウンドを振り返ってみることにしました。




事前調査によるとここはハイスコアの出やすいところだとの話。



昨日はさらっと目標スコア86と書きましたが私にとってはかなりの冒険。



赤ティからのベスト87を出したのはかれこれ1年2ヶ月前。


これを更新したかったのもありました。



丸の内倶楽部赤ティのコースレートは62.?となってました。

(いざ入力してみると64.?に変わっていましたが)




総勢9組34名の5枠でスタートしたのでした。




ご一緒したのはこの日のラウンドで3週連続ご一緒の練習仲間のnaojiさん
しもふさ練習で会得したナイスアプローチが最週ホールでばっちり出ましたね
見てなかったけど


明るく元気でみんなを楽しませてくれるkahanaさんと初ラウンド
スイングが惚れ惚れしてしまいます
最終ホールのチップインバーディは圧巻でした


気持ちも楽に楽しいお二人とのラウンドでした





そんな中・・・・

いきなりトリスタートでこの日の18hの旅は始まったのでした。


ドライバー不吉な引っ掛け、土手からの5鉄も引っ掛け、次でフェアウェイもどすもナイスショットでグリーンオーバーバンカーイン。
先日しもふさでバンカーから6回かかった悪夢がよみがえりおどおどショット、シャンクしたけどとりあえずバンカーは出たそんなこんなのスタートホールではありましたが・・・・



スコアは・・
トリ(バンカー)・パーパー・ダボ(OB)・パーパー・ボギ・ボギ・ボギ


パットは・・
2・・2・・2・2・2・の14パット


44(14)




ドライバーが安定しなかったなぁ~OBしちゃったそこをダボでしのいだことが救いかな
でもアプローチ、パットはよかったです




そして気合の後半は・・・


スタートから不穏な空気

またバンカーでやらかした。3回目でやっと出る
これはまさにびびり過ぎ以前はできたはずなのに

またもOB一回、でもこれもダボでしのいだことに


アプローチが午前より寄らず結果パットも増えちゃった
雨のせいではないと思われ・・・課題だな




スコアは・・・
ダボ(素)・トリ(簡単バンカー脱出に3打)・パー・ダボ(OB)・ボギ・トリ(素)・パーパーパー


パットは・・・

3・2・2・2・2・3・・2・2の19パット。


アプローチの失敗がひびいたな


47(19)


トータル91(33)




良かった点


OB2回だったけど両方ダボであがったこと
正にタラレバではありますがあのOBがなければパー

苦手なベントではあったけど信じて打つと強く心に思いながらのパットが入ったこと

最近気になる9鉄、Pwの左曲がりは3/4ショットで改善できたかな




反省点


ドライバーが捕まりそこねの0Bなど右は出ることが多く(左引っ掛け3回あり)フェアウェイキープが11%
良くなっていたはずなのにバックスイングに迷いが出始めたいかんいかん


信じて振り切れって思えなかったな



ライの状態も考えず距離のみでのクラブ選択やアプローチ。
これはしもふさで練習だな


良くなっていたバンカーショットが大きな失敗で不安を抱え結果悲惨なこととなりました。
やっぱり練習だな




パーの数いつもより数段多い(8回)のだけれどもこのスコア、OB・バンカーがだめだったな




とはいえこのトラブルが勝利をもたらすハンデとなっていたことは間違いない



まさに運がよかった



ちなみに優勝賞金はしもふさ日曜ラウンド10回以上でした
副賞のクラウンも素敵だったちょっと小さいけど



コメント

みずおさま
レギュラーティからのスコア提出3回なので月例はレディースティ
でもあんまり距離差のないところだからなぁ~
ちなみに遼くんの弟君(8歳)にハンデ負けてます


 しじみさま
うぉふぉふぉふぉっ
ありがと~
見せちゃおっかなぁ~


 ルイーズさま
6月はほんとに私にとってついている月だと思います
年に一度のご褒美です


Posted by:bright at 2008年06月26日(木) 21:34

コメント

絶好調ですね。^^
私も我慢して、その時を待ちますが
いつ来るのか・・(^^;
おめでとうございます。
Posted by:ルイーズ at 2008年06月26日(木) 19:27

コメント

優勝おめでとございます。
すごいねーーーー\(^○^)/
副賞クラウンみせてみせて
Posted by:しじみ at 2008年06月26日(木) 11:35

コメント

ハンデ31ついたらかなりの確率で 
Posted by:みずお at 2008年06月26日(木) 00:50

コメント

skyさま
はじめでこけてあせったけど立て直せたのは楽しいおかげかな
今月は無理だけど来月挑戦しようかなぁ~


 TOSHIさま
うんうん
ほんとに楽しいね
Posted by:bright at 2008年06月25日(水) 22:36

コメント

ゴルフはやっぱり楽しいよね
Posted by:TOSHI@又禁酒中 at 2008年06月25日(水) 16:34

コメント

お疲れさまでした
楽しいラウンドの様でしたね

月例優勝しちゃいましょう
Posted by:sky at 2008年06月25日(水) 10:48