久しぶりに仕事予定の無い週末。


ゲームに飽きた私が練習場に行った事はもうUP済み


さてさて今日の練習は明日参加の大和魂優勝に向け気合も入る。


まずは自信の持てるアプローチ練習


現場で不安になると中途半端になっちゃう私。

必ず出来ると思う事が大事だな~と考えた。


つまりは徹底的に体で覚えよう


5,10,20,30,40,50,65y


同じ打ち方繰り返し繰り返し。


かなり鋭角に入っているのかダフッていないが「どんっ!」って音がする。

パンチ入れてるつもり無いけどこれが一番再現性が良い。

そして止まる。


心の中で数えながらリズム統一。



今度は優しくフォローで距離を出す感じでやってみる。

5,10,20,30,40,50,65y。


転がるアプローチになる。


後はバンカーショットのイメージと先っぽで打つ得意のアプローチ。


上々上々


さぁ次はアイアンだ。


左に引っ掛け撲滅

とにかく狙った方向(真っ直ぐ目標)へ


引っ掛けの原因がなんとなく見えてきた。


ヘッドがアウトから入ってくるのが見える。


バックスイング極力体の近くを通し(右ひじ注意

同じリズムで(唱えながら)トップで一拍、左に(飛球線方向に引っ張る感じ)乗せろと思った瞬間しっかり回転って思って打つ。


このリズムが功を奏しかなり良い多少ドローするけど。



さてドライバー。


結構いいね危険が少ない


問題のウッド。

これもアイアンと同じようにやってみた。


これまたいつもより失敗が少ない。


ふ~っちょっと休憩


気付けば6時、既に3時間経過していた。


まだまだ球は残ってる。


そうだ明日のイメトレやろう


明日のコースの距離を確認、2パット計算でやってみた。(コースガイドも持ってくればよかったなぁ~)

お~なんと41の43だぁ~


良いイメージを持つ事は大事だという事で


あららまだ余ってる

ではでは今日の総復習


全てのクラブ10球ずつ打つ。

使用クラブ 許容範囲ショット:事件ショット(失敗内容)を記載。

ドライバー  8:2 左ひっかけ
5w      8:2 右すっぽ抜け
9w      7:3 フック・ダフリ
5鉄      8:2 右へ・・

ここで悲しいお知らせが来た

それでも続行。

6鉄      2:8 動揺か
7鉄      7:3 左へ
8鉄      8:2 左引っ掛け
9鉄      8:2 同じく
Pw      5:5 力みだな(曲げたくなくて)
Aw      7:3 ピン狙いだが距離感がいまいち
Sw      6:0 さすが一番好きなやつ


残り一個コースボールだったのでドライバーで打つ


ないすしょっと~

気持ちよく440球終了  




さてさて悲しいお知らせとは・・・・・・


明日の大和魂雨のため中止だって


気合の練習気付けば5時間。


無駄じゃないよね


でもこれで安心して出産待てます






コメント

 NORIV70さま
ナイスラウンドでしたね
安心しました
アプローチリズムを大切にと練習してます。
タイガーバームか懐かしい
Posted by:bright at 2008年05月25日(日) 21:12

コメント

先週練習行った時に前の人がレッスンプロに教わっているのを盗み聞き。アプの話で短い距離でも振り幅小さくしないでと言ってたのでフムフムとやってみたらいい感じ。
ラウンド無事に怪我無く終りました。今週も木曜にあるのでバック送りました。足、風呂上りにタイガーバーム塗ってスーとしています
Posted by:NORIV70 at 2008年05月25日(日) 21:00

コメント

ルイーズさま
そうそうそう思って素直に諦めた
久しぶりの練習だったから
そうそう・・・素直な私にもっと嬉しいことが起きました


 よーこさま
ようこそ
あららうつっちゃったのかな
げんげん君は元気いっぱいが似合うよね
28日に生れたら元気な子になりそうだなぁ


 しじみさま
意外
昔は440球を2時間ばかりでバシバシ打ってたよ
下手固め
昨日はじっくりやりました
グッショではなく
許容範囲(許せる範囲)ショットです


 TOSHIさま
じっくり5時間掛けたから
まぁ折角太っているんだからパワー使わなくっちゃね
Posted by:bright at 2008年05月25日(日) 18:38

コメント

440球  どこにそんなパワーが。。。
とても真似出来ません
Posted by:TOSHI@又禁酒中 at 2008年05月25日(日) 18:07

コメント

意外や意外に緻密な練習だ。
誕生待ちの気持ちを落ちつける作戦とみた!(好意的解釈)
でグッショの確率高いですね!さすがだ!
Posted by:しじみ at 2008年05月25日(日) 15:29

コメント

訪問ありがとうございます
でコンペ中止残念ですね・・・
私もゲンゲンの発熱で月例ドタキャンです
それより、まだ生まれていないの?
こうなれば、ゲンゲンと同じ28日になるといいですね(笑)
Posted by:よーこ at 2008年05月25日(日) 10:09

コメント

天は選択してくれたのですね。^^
平和な選択ですね。
それにしてもbrightさんの練習は
我が宿敵のしょぼさんを超えるかも?(^^;
Posted by:ルイーズ at 2008年05月24日(土) 21:45