先日三男が着替えをしながらこう言った。


「お母さんって大変だね


なになに・・・・・母へのいたわり口に出来る程大人になったの我が家の三男。




幾分笑顔で母はキーを打つ手を止めて(朝からパソコンの前)振り返る。


すると三男が靴下を履きながら・・・・・・


「最近、部活休部してから太ってさぁ~靴下履く時腹がきつい。」



「えっ?」



「毎日この辛さ味わってたんだなぁお母さんは







「余計なお世話だよ~




昔今よりもっと太っていた時、スキーに行って靴履く時の辛かった事



いえいえ今の暮らしの中ででも大変な事があるのです。


まずはストッキングを履く時だ。



体の硬さもあいまってよろよろしながらやっと装着。


朝一番の大仕事


足の爪きり大仕事


そうそうもう一つ嫌な事



会社の机の下の資料。
あれ取る時のなんとも辛い苦しさよ。


屈むのがいや





かなり来ています


ダイエットとは口だけ番長


確実に去年の私より一回り大きい私がここにいます



このままじゃアドレスが辛いぞ



「二人で走ろうか


嬉しいお誘いではあるが・・・・・・


丁重に断る私がそこにいた




あ~ぁ
コメント
 皆様

大変遅くなしました
気のせいかお仲間の方たちばかりなのかな



 kohさま
そうなんだ~
絶対気をつけなくっちゃ
近い状態感じています


 ケビンさま
う~んシャープなイメージなんだけどなぁ~
わかっちゃうのか


 saru☆チーピンさま
うんうん
イヤイヤ私の事でした
(北越天狗ラーメンが辛い


 TOSHIさま
お~呼吸困難
ロッカーではないけれど「くっくるし~はぁ~」って場面はあります


 みずおさま
わかってくれるんですね


しじみさま
3段ですか
その症状が進むと2段になります 
何れ1段太鼓腹
くわばらくわばら


 NORIV70さま
えっないですか
仲間は多いほうがいい
ってことはないですね
開放されたのですね
飛ばしすぎないでくださいね


 naojiさま
そうねそうね
太ったふりはもうやめよう
昨日はお疲れ様でした
Posted by:bright at 2008年04月21日(月) 20:34

コメント

お久しぶりです今日会いますけどね
お互い「太ったふり」は今年はやめましょうか?
Posted by:naoji at 2008年04月20日(日) 14:55

コメント

ちょっとやばいですねえ。私でもそれないですよ
昨日松葉杖に解放されました。軽い運動もOKになり今日ジムで軽い運動とのお風呂、そして久し振りにボール打ちました。1発1発怖かった。慣れていくしかないですね。
Posted by:NORIV70 at 2008年04月19日(土) 23:09

コメント

幼い頃母の三段腹に対し、かっこわるい!なんとかして!と猛抗議した記憶がありますが、今では同じ三段腹になりました。
Posted by:しじみ at 2008年04月19日(土) 16:17

コメント

靴下は大丈夫だけど爪切るのが大変です・・・
Posted by:みずお at 2008年04月19日(土) 01:24

コメント

あの~~・・・オイラと一緒ですが。。。。
ゴルフ場のロッカールームが一番つらいっすねぇ
靴を履いてる途中で息が吸えない・・・
Posted by:TOSHI@禁酒続行中 at 2008年04月18日(金) 22:16

コメント

私は・・・満員の立ち食いそばやの
狭い通路を通り抜けるのがつらいです・・・
Posted by:saru☆チーピン at 2008年04月18日(金) 15:32

コメント

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・笑ってしまいました。。。

てかその気持ち、ものごっつい分かる。。。
Posted by:ケビン at 2008年04月18日(金) 10:11

コメント

辛いだけならよいですが
よく朝靴下履く時に
ぎっくり腰やります。
経験者多数・・・。

その一人のアチキですが、なにか
Posted by:koh at 2008年04月18日(金) 03:30