昨日会社で初めてのことを体験しました。


自分の血液を顕微鏡で観察



正常な赤血球はまん丸です。




私の場合イガイガストレスがいっぱいでした。


正常の赤血球に比べると周りがイガイガ



なるほどねぇ~ストレス溜まってるんだ


「ストレスなさそ~」と日ごろ言われる私ですが・・・・・・


続いて指摘されたのは「甘いものが好きですか


涙のような形のものが見受けられます。


正にご指摘の通り


ところどころに現われているのは尿酸結晶



つまりは痛風予備軍。


そうなの肝系が大好物(痛風になりやすい)



そして・・・・このでっかいのは


「はいコレステロールです


ここは健康診断でも指摘されてます



これらががくっついているとどろどろ血液




私より高齢の方でもさらさらですと言われてました。


程よく配置、形の良い赤血球が見えてます。





かなりヤバイかも







とまぁこんなことがあったのですが、これはサプリメント販売のためでした。


ローヤ〇ゼリー


お試しで2粒。


その後再検査。


かなりさらさらしてきました。


なぜかイガイガも減ってきた。





聞いた事あったけどわたくしほとんどそういう事には無頓着。



ちょっとお安いドリンクを薦められましたが何せ健康ドリンクが嫌い。


科学の味が苦手です



飲むとしたら致し方なくウコンの力ぐらいかな


では錠剤。


飲む込むのが一苦労。


お値段見て吃驚


お安いプランが一月8000円??
それが大まけの5000円



あ~どうしよう、でも・・・例の場所なら休日ラウンドこなせるお値段



結局ラウンドとりました


よいんだろうと思うけれど・・・・

もう少し日ごろの生活あらためようといい訳しつつ・・・



科学の力で育った私


健康維持には科学の力が必要か



ちなみにローヤ〇ゼリーは自然の力だそうです



イガイガの原因にはストレスのほかに煙草もあるそうです。


煙草やめたらローヤ〇ゼリーのお高いプランが購入可能だ




健康維持も菜っ葉の肥やしにならないようにしなくちゃね(説得力0ですが









コメント
 TOSHIさま
なんだかんだといわれても自分の思うがままの食生活
自然のままで行くと思います
ただ少しは歩かなきゃとは思ってます


 osteさま
ご忠告ありがとう
もともとこういう物には手を出さない性質でしたがあんな方法があるとは
気をつけます


 skyさま
そうですよね
ウォーキングがいいですよね
今度から友の会に入ったところは歩きラウンドが主です。
一石二丁と行きます


 愛吉さま
そうだそうだその手があった
っていうか・・やっぱり少しは気にしているんですね
でもメタボに縁はなさそうだからなぁ~


 みずおさま
うんうんあれだけ美味しいものを食べているんだから
でもみずおさんはあのお散歩があるからですね


 レオナルドさま
ディンプルって
歩きラウンドが一番の薬だと思う事にしましたよ
でも私ダイエット必至は健康診断でも言われています


 たくとあゆのパパさま
そうなんですか
押しつぶすという手もあるとか
でも最初のは間違いなくほかの人とは違ってました
自力で気をつけます


 としぼうさま
痛風ですか
痛いですよね
痛風は生活習慣病に入りそうな勢いだとかいってました。
生活見直すだけでも随分違うということだから気をつけようと思ってます
Posted by:bright at 2008年04月14日(月) 07:58

コメント

オイラは痛風なのでイガイガばっかりでしょうね ローヤルゼリーはともかく健康に気をつけなくちゃいけませんね
Posted by:としぼう at 2008年04月13日(日) 15:20

コメント

この手の商法のみました。

最初は自分の血液で、サプリメント飲んだあとは
業者の用意してある血液を見せる。

んだそうです。

余計なことで
Posted by:たくとあゆのパパ at 2008年04月13日(日) 10:47

コメント

僕はイガイガかディンプルなんだろうな

先月の人間ドックで
「来年もこのままの体重だったらメタボ認定するから
と言われてしまった

通販で見たカルニチン取り寄せて、ダイエット始めました
Posted by:レオナルド at 2008年04月12日(土) 23:44

コメント

体に悪いものは旨いですよね^^
私もきっとイガイガだらけです♪
Posted by:みずお at 2008年04月12日(土) 23:03

コメント

玉ねぎを食べると血液がさらさらになると聞いたことが・・・・
それからですw 
居酒屋でオニオンスライスを頼むようになったのは
Posted by:愛吉 at 2008年04月12日(土) 22:32

コメント

健康維持は大変ですが、吾輩の場合は、体を動かす事を

第一目標にしています(^^)朝晩のウォーキングで頑張ってメタボ対策です(^^)

サプリじゃなくても血液、さらさらになります。

ゴルフで、全ホールを歩くとか…。スコアーは責任持てませんが…。
Posted by:sky at 2008年04月12日(土) 18:11

コメント

チョツト、待った
確かにその血液検査の値は正しいと思いますが、サプリメント飲んで、すぐには血液さらさらには、なりませんよ
業者の裏技があるんですよ!詳しくは明日お話しますよ。兎に角サプリを買っては、いけません
Posted by:oste at 2008年04月12日(土) 17:42

コメント

その手の検査はマヤカシとの指摘もありますが・・・・
食べ物以外は人間の体には異物。。。
のぶさんさんが言われるように自然が一番・・・
食べたいときに食べたいものを食するのがいいのでは
ないでしょうか??
Posted by:TOSHI@禁酒中 at 2008年04月12日(土) 10:57

コメント

 Tadさま
そそ
そんな話を聞いては妙に頷き現状維持の私です
でもねぇ~イガイガ凄くてねぇ~
ゴルフの続けられる身体は維持しなくてはね


 NORIV70さま
私もお墓参り行ってないの
忙しくて
近いうちに行ってこよう


 のぶさんさま
お~お医者様からの貴重なご意見
痛風の件、家人に言ったらレバ刺し禁止令がでそうと心配してた
よかった
兎に角歩く事だけは心がけなきゃ
Posted by:bright at 2008年04月12日(土) 10:31

コメント

お早うございます
自然で良いんじゃないですか
酒も煙草もやめて、健康食品ばっかり食べてたら、健康で長生きするかといったら、あながちそうでもないし。
身体は元気でも、頭が呆けることも。

僕は何も考えてません

ちなみに女性はほとんど痛風にはならないのでご安心を
(痛風患者の99%は男です)
Posted by:のぶさん at 2008年04月12日(土) 09:55

コメント

タバコはとっくにやめているし、お酒も昨年から家で飲むのはやめました。何せストレスたまることは山程ありますからねえ。
今日は皆はノーザンでコンペ。私は電車を乗り継いで大田区の矢口までお墓参りに行って来ます。お彼岸歩けなかったもんで。
Posted by:NORIV70 at 2008年04月12日(土) 07:05

コメント

私の血も同じではないかと思いました。
そして私も薬よりゴルフを選ぶでしょう。^^
煙草もお酒も止められません。
私の周りで煙草を止める方が多いのですが
ストレスでしょうか?
体調を崩す方が多いのです。
Posted by:Tad at 2008年04月12日(土) 05:45