流行りに乗ろうと
鬼減の刃
めっちゃ見てる‼️目

なんかね
見てて大人もハマるのが
分かった気がしたおいでデレデレ

人間の奥深いところで
今の私たちが忘れかけていた気持ち
何だか洗われるような。
親子、友情の絆が形になって見える

諦めない気持ち
困難に立ち向かう覚悟

残酷なシーンもあるが
その痛みや恐怖心にも負けないでって
応援したくなる


心が洗われたせいか
何だか、ぷらりと出掛けたくなった

でも、スゴい近場で。

名古屋市内ではあるけれど
なんせ、行き先が自宅とは真反対なので
名古屋市をぶった切る感じ

軽く一時間以上はかかってしまう

そんな小旅行

昔は栄えていたんだろう
昭和の匂いが漂う高架下

その沿線沿いには
担々麺の専門店ラーメン


汁無しと汁ありでは
麺が違うという拘りようで酔っ払い


杏仁豆腐も手作りプリン

麺の量や違う麺への変更も可能OK
大満足してお店を出ると
またまた隣に
気になる昭和のケーキ屋さんカップケーキ



これまた店主も
粋な昭和の匂いが漂う


全部ひとつずつ
使ってある素材まで説明してくれる




そして
昔懐かしい、このケーキの結びかた


もう洒落たカフェでは
見られない

カタカタ音を立てて
ケーキの箱を結ぶヒモ


何だかんだ言っても
この持ち方が一番しっくりする
そんな私も昭和時代

何十年もタイムスリップしたかのような
幸福感デレデレ


昔の良き時代と寂れていく町並みを
交互に眺めながら帰宅したのであった