今日は、長男の親友
小山くんのお話

その子は、見た目が細身で
とても気弱そうで
メガネ🤓をかけてて
おとなしそうな印象
極めつけに、メガネも斜めにズレてる…滝汗

そんな見た目の姿から
よく絡まれる

今日も教室で、数人に
しつこく絡まれていた

小山くんは
黙ってやり過ごしていた

そうこうしていくうちに
だんだんとエスカレートしていく

とうとう我慢の限界を迎えた小山くん
『おい、廊下に出ろ。』

絡んでいたやつは
なんだよぉ~
怒ったのかよぉ笑い泣きって
ヘラヘラ笑いながら廊下に出た

その瞬間
足を引っ掛け
小山くんは投げ飛ばした

笑っていたやつは
痛みでうずくまってるポーン

そう小山くんは
その見た目に反して
レスリング県大会2位🥈の実力派ニヤニヤ

そこに運悪くレスリング部の顧問が。
『おい‼️小山‼️
友達を投げ飛ばしたら駄目だろ❗』

『はい…すみません。』
また気弱そうな小山くんに戻ってる笑い泣き

でも、どうして投げ飛ばしたのか
いきさつや言い訳を一切しなかった

男子校なんて
そんな衝突は日常茶飯事

長男も小山くんが
最終的にこうすることは見越していた
だから静観していたらしいデレデレ


長男たちの放課は
廊下で取っ組み合い

長男は総合格闘技で小山くんはレスリング
そして、仲間に入れてくれよぉ‼️って
入ってきた巨漢の友達は相撲部滝汗

もう、きっとね
喧嘩にしか見えないよね…




小山くんのお母さんが言ってた

うちの子は生まれてから
ずっと体が弱くて、病気ばっかりで
体も細くて、引っ込み思案
だからレスリングやらせたんですって。

言い訳も一切しないし
本当に優しい男の子に育ってるデレデレ

その高校生二人がトイストーリー4見て
泣いたらしい
しかも映画館の一番前の席で。
身体デカイし、邪魔だし
首痛いわ‼️笑い泣き




今日も息子に話しかけてみた
冬休み、終業式と始業式いつか教えて。

『個人情報だから教えられません。』
息子に拒否られました真顔

あなたの個人情報は
だだ漏れですけどねニヒヒ

住所も電話番号も誕生日も笑い泣き




だけど


息子よ
いつも母を守ってくれて、ありがとう

本当に感謝してる