確定申告が近づいてきて
そのセミナーを担当している為に
毎日、朝から出掛けて
夕方、事務所に戻り
山となっている書類に目を通す

もう税理士先生の話を
毎日聞いてると
寝ている間も頭の中で
勘定科目がグルグルしてますガーン


そんな中
ある先生から
お客さんとこの写真くれない?って言われて

確かにインスタやってる手前
飲食店だと
ついつい写真撮ってしまうんですよね…キョロキョロ

まぁ、それがお役にたつならと
送ったわけです

で、その後
その理由が分かりましたびっくり

事務所に戻って
山となっている書類の中
一冊の業界紙に目が止まりえー

いつもならスルーするとこを
たまたまペラペラしてみたら


なぁんとびっくり

私の送った写真が
丸々使われてるじゃあーりませんか‼️プンプン


↓送った写真はこれムムム

これは…
↓この画像やんけ‼️

ほんで、これが…
↓もう、完全に丸パクリやん‼️

使用許可出してないし‼️
著作権私だし‼️←そんな訳はない・・・・笑


その執筆先生と昨日
ずっと1日同行だったので


『ちょっと( ̄□ ̄;)!!
あの写真、丸々使ってるやん‼️
どゆこと?使用料取るで❗』←先生にタメ口

『えっ?あれ
原稿料3000円やで。
しかも図書券で支給です。』

嘘やん…💦今どきそんなんあるの?
業界紙だから?
いやいや嘘つけ‼️
絶対、たんまりもらってるやろ‼️

まぁ、いいや
今回、同行の謝金めっちゃあるはずだから
肉ね‼️肉❗
今度、お願いします照れ




でも、事務所に帰れば
たんまりお土産スイーツがじゅる・・








いつしか
残業でお腹すくと
皆、私の机からお菓子を奪っていきますがーん汗

私のワガママボディ防止に
協力してくれて、ありがとニヤリ





夜遅く疲れきって
何やってんだろ
やるべき事、まだ他に
あるんじゃないの?って
いつも考えながら歩いているので
時々、轢かれそうになってます…え



でも答えって
案外、ずっと見つからないんだよね…ぽーp